水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

初掃除

-2 COMMENT
おちび達初めての掃除経験です。

724.jpg

みっちりとラン藻と糞の層が覆ってた底もすっかり綺麗になりました。茶色くなっていたアヌビアスも全部掃除!
ようやく見れるようになった感じですw
そろそろ夜間のライト点灯は止めてもいいかなーと思ってます。

723.jpg

数匹まだカラシン型もいますが、8割はほぼエンゼル型になりました。ちっちゃい腹鰭がピコピコ動いていて可愛いですねぇ(*´д`*)

722.jpg

おちび達の中で1~2を争う体の大きさの縞々君。
よっぽど食い意地が張っているのか、たらふく食べた後もとーちゃんかーちゃんの体をつついてます。

もう一匹の大きい子は黒成分多めのマーブル柄っぽいんですが、加えて腹鰭が足りないのが既に確認出来ました。そんなところまで斑父ちゃんに似ちゃったのね…w
よく観察すると数匹、1本腹鰭の子がいます。ダイヤモンドの奇形遺伝って相当強いようですね…。

もう1~2週間したら、柄もはっきりしてきそうですね!
しかし…多いなぁw餌のブライン不足が深刻になってきました。ハッチャー一つでは大目に沸かしたとしても現段階で1日半分しか確保できません。
…いい加減冷凍ベビーブライン買いに行かないとなぁ。



rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚

  • Share

2 Comments

mochi  

スッキリしましたね!
そしておチビちゃん達もすっかり菱形体型に!
個性が出てきて、これからが楽しいでしょうね。
ブライン沸かし頑張ってください^^

2014/11/27 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

やはり水槽は綺麗な方が見ていて楽しいですねw
今でも結構面白い柄の子がいたりして、それを探すのが楽しいですね(´v`*)
いっそみんなこのまま飼いたい気分ですが…流石にエンゼル100匹を成魚まで飼うには水槽が足りない…!
そろそろ人工飼料に慣れさせつつ、ブライン沸かしがんばりますw

2014/11/29 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment