水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

まだまだ

0   0

725.jpg

3週間前にリセット、再立ち上げしたベタ水槽改め上部OF水槽、絨毯にはまだ程遠いですが、グロッソやロタラ、モスは順調に育っているようです。
代わりにパールグラスとキューバパールグラスはあんまり…って感じ。気泡を出す程度には光量は足りてますが、やはりCO2添加してないからか、特にパールグラスは部分部分の歯が茶色く変色してあまり調子よくなさそう。とはいえ小さくてもOF水槽仕様なので、CO2添加は無駄になるだけなので、しません。

727.jpg

モス育てるのが苦手な私ですが、今回は良い感じ。
そろそろ2度目のトリミングで成長促進と葉を整えようかな。

728.jpg

風丸ズが基本的にビビりで穴倉に隠れたままあまり出てこないので、賑やかしにランプアイを5匹お迎えしましたが…もう5~10匹入れても良かったかなーって印象です。正直5匹では賑やかしには足りてないw
実はランプアイって地味な印象しか無くてあんまり惹かれ無かったのですが、黒バックの水槽では目がはっきりと青く光ってなかなか綺麗ですね。

729.jpg

この水槽の王として君臨しているラミレジィ雌(仮)。流木で作った穴倉がお気に入りなようで、その前に陣取っては人が来ると奥にサッと隠れています。
雄は一番↑の写真に写ってる通り、追いかけまわされて出水パイプの裏に追いやられてしまいました。
一応雌であることを願って買ってきた個体ですが、この背鰭の尖り具合から、どうやらこっちも雄だったようです。そりゃ仲良くなるわけないわ…(´д`;)

この暴虐武人な性格から、こっちが風丸君、追いやられた方は影丸君と命名することにしますw

影丸くん…がんばれ!



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/235-aa4b1914
該当の記事は見つかりませんでした。