水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

ちょうど1カ月

-4 COMMENT
732.jpg

泳ぎ出して丁度1カ月が経ちました。
サイズ的には斑君が我が家に来た時と同程度のサイズに成長。すっかりエンゼルの風格です。

739.jpg

力が増したようで、おちびにつつかれると夫婦はイテテ、と言わんばかりに体を竦めています。尻鰭がボロくなり始めているので、そろそろ親たちは隔離するべきかもです。

さて、並とマーブルの掛け合わせであるおちび達ですが、独立と複合の掛け合わせなだけあって、見事に血が混ざったようで、かなり柄に個性が見られるようになりました。

733.jpg

オカーチャンであるゼブラの血を色濃く継いだであろう縞柄ですが、所謂並エンゼルとはバンドが2本の奴を言うそうです。
こいつは現段階で既にバンドが4本もあるので、ゼブラエンゼルになるのか…?この柄が一番多い印象。
この子は腹鰭が白と黒に分かれた珍しい子です。

737.jpg

んで次に多いのがこのゼブラ柄とマーブルが混ざったような柄。
こいつは将来的色はどっちに似るんだろうか…。

735.jpg

ぐっと数は減るもののそこそこ多いのが、このせっせとオトーチャンをつつく黒成分は減りますがオトーチャン似の個体。
マーブルエンゼルですね。現段階では2色ですが、斑君のように将来的に頭がオレンジになるかもしれません。

736.jpg

そして予想外に柄が殆ど消えた個体も現れました。これもそこそこ見受けられます。
こういうのはゴーストエンゼルっていうらしいですね。あんまり人気ないらしいですがw

そして変わり種も数匹見られます。

738.jpg

一本線くん。
ここまでくっきりかつ背鰭の先から尻鰭の先までしっかり入った個体はこいつだけですが、数匹いるっぽい。

734.jpg

そして個人的にお気に入りなのはこの帽子くんwww
こいつを含め、3匹確認しました。他の2匹はぽつ、とした点なのですが、こいつはそれが大きいので髪の毛みたいに見えて面白いですw

成長経過を確認したいので、1種類ずつは残したいなーとか考えていますが…60WOF水槽を持ってくれば行けるかな?


rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚

  • Share

4 Comments

姫乃樹  

だいぶ育ちましたね。まだしばらくブラインで育てて体こうが高くなったら刻んだ赤虫そあげると早く育ちますよ。刻まずにあげるとあごが外れるとか。赤色系の色揚げならネオプロスいいですようちの子達はこれをあげたら赤虫とこれ以外食わなくなりましたけどw

2014/12/03 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

mochi  

おおー!
一ヶ月でこんなに柄がハッキリするんですね!
前髪のような模様が可愛いです(^_^)

2014/12/03 (Wed) 21:22 | EDIT | REPLY |   

空廼  

姫乃樹さん>

現在既にチャオチャオさんの半生餌をすりつぶしたものを食べ始めたので、今は朝人工飼料、夜ベビーブラインな感じで育ててますねー。足りない分はアカムシの代わりに親ブラインにしてます。アカムシは刻むのが面倒なので、一口で食べられるぐらいに成長してからにしようかなとw
早速えさくれするようになって非常にかわいいです(´v`*)

2014/12/10 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

それぞれ個性たっぷりな感じになってきてますよー!
えさくれで大量にワーっと寄ってくるのがなかなか面白いですw

2014/12/10 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment