水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

むちむちお餅野郎

-5 COMMENT
745.jpg

尻尾が再生しきり、体もやや大きくなってついに30cmぴったりに到達しました!
来た頃は20cmほどだったので、1年で10cm大きくなったわけですね。尻尾噛んだり暴れて怪我してみたり目がおかしくなったりと私を悩ませて来ましたが、病気も拒食もせず健康に育っているようです。

746.jpg

寝元まで食いちぎったおかげで何かがずれたのか、やや不格好な尻尾に育ってしまいましたがまぁこれも個性と言う事でw
いつからかは謎ですが、自傷はしなくなりましたね。そして今では黒介さんよろしく水草を噛み倒しています。おかげでバルテリーはボロボロですが、寝床でもあるので撤去は出来ず…。
それ以外にもフィッシュレットにも頻繁に喧嘩を売ってます。朝起きるとエアチューブや蓋が外れている事もザラです。

726.jpg

アホヅラw

まぁあんまりフィッシュレットに喧嘩売られても困るので、代わりになるものとしてベタの為に買ったココナッツシェルターを入れてみたところ…。

744.jpg

…なんで貴方が入ってるんですかね。

743.jpg

気に入ったのか?



rank.png

スネークヘッドポリプテルス

  • Share

5 Comments

mochi  

灰嶋さん、可愛いね^^
白部さんの自傷もなくなってよかったですね。

2014/12/15 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

灰嶋さんは癒やしキャラですねー(*´д`*)あんまり出てきてくれないですけどw

白部さんは自傷なくなってほんと良かったです…!矛先をフィッシュレットに変えたようですがwどうもプラーチョンは攻撃的な種っぽいですw

2014/12/23 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

白紅茶  

久しぶりにサイトを覗いてみると、白部さんの尻尾が綺麗に再生していて、思わず「ふおぉぉお!!良かったね!!」と叫んでしまいました(笑)
本当に自傷癖が改善されて良かったですε-(´∀`*)ホッ

灰崎さん癒しすぎる...

2014/12/26 (Fri) 10:12 | EDIT | REPLY |   

白紅茶  

すみません。
灰嶋さんを灰崎さんと誤爆してしまいましたm(_ _)m

2014/12/26 (Fri) 10:13 | EDIT | REPLY |   

空廼  

白紅茶さん>

再生して本当に良かったです!!(`;ω;´*)
自分も完全に諦めていましたからねw、まさかあそこからここまできちんと元に戻るとは思いもよりませんでした。スネークヘッド本当に強い…!

灰嶋さん癒やしキャラですw

2014/12/27 (Sat) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment