水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

御剣さん引っ越し

-0 COMMENT
仮水槽に入れていた御剣さんを、フレームレスの20キューブに移動させました。
今回は初の木化石を使用。水草はいろいろ考えた結果、シンプルにエキノドルスのEch.アルゼンチンとハイグロフィラ・ポリスペルマ2種のみ。
前面の底砂は田砂で、奥にソイル・アマゾニア、相変わらず固形肥料はナシ。

フィルターはニッソースリムフィルターをめんどくせーので改造なしで設置。

070.jpg

今まで立ち上げたレイアウトの中で一番上手くいった気がする!

正統派レイアウトって感じですね。ベタなので本当はシェルター欲しかったのですが、ああいうオブジェ入れると一気に所帯臭くなるというかなんというかw綺麗に水草水槽した場合、浮くんですよね。あの存在が。
ベタがシェルターに収まってる姿はほんと可愛いんで、惜しくはありますが。

071.jpg

そしてはしゆきさん水槽と並べてみて…やっぱり高さの差が気になる…。
同じ高さにしたいなぁ。

本当ならはしゆきさんのところに使用している20×20×35水槽を使えばいいのですが、これを乗せているちょっとした嵩増し用の台が耐重量が20kgなので、14L入る20ハイ水槽2つはちょっと厳しいんですよね。
うーん、やはりここははしゆきさんちを20キューブに変更する手で行くか…。



rank.png

ベタ立ち上げ

  • Share

0 Comments

Leave a comment