水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60規格水槽

ごちゃごちゃ

-2 COMMENT
25日、コミックスのデザイン打ち合わせに東京を日帰りしてました。
前回の打ち合わせ、移転した出版社に初めてお邪魔したのですが、その時に「近くのアクアショップ覗きましたか?」と担当さんに聞かれまして。どうやら出版社の近くにアクアショップがあるらしく。今回はそこを覗こう!と思ってウロウロしたのですが結局見つける事が出来ず、寒さに負けて早めに会社の方に引っ込みましたw

乗り換えで新宿を経由するので、早めに行ってアクアフォレストさんにお邪魔とか考えていたのですが、前日調子こいて夜更かししたら起きるのにグダグダしてしまって、結局東京入りしたのは打ち合わせ時間直前でしたので、アクアフォレストさんはまた1月半ば頃の用事で上京する際にお邪魔したいと思っています。
とはいえ冷え込む時期なので、生体購入は悩みどころですが…。

753.jpg

60規格水槽のおちび達は今日も元気にえさくれでゴチャゴチャになってます。
餌を活き餌から冷凍と人工飼料に切り替えてから、弱い個体がちらちらと落ちるようになりました。まぁ落ちた個体は数日でおちびたちが食べてしまい、骨になってしまうんですけどね。
なんというか…活き餌ってほんと凄いんだなーと実感しましたw

しかし活きブラインを止めた事により、餌のより好みをする個体も出てきたのか、体格差がかなり凄い事になっております…。

752.jpg

恐らく一番小さな個体と、現在平均的サイズよりやや小さめの個体でも、このサイズ差。
このちび個体のせいで、卒業が伸びそうですw

751.jpg

ボーっと眺めていたら発見した、腹鰭完全欠損個体くん。
なんか違う魚に見えますねw



rank.png

エンゼルフィッシュ稚魚

  • Share

2 Comments

こばやし  

腹鰭欠損っ子、なんかレインボースネークヘッドみたいだねw
小さい子ほんとにまだまだ小さいねー人工餌がキライなのかな?
何にせよ1匹でも多くでかく育つと(・∀・)イイネ!!

そんで養子候補っ子の写真楽しみにしてるよ(´∀`*)ウフフ

2014/12/30 (Tue) 23:32 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

一本っ子はまだエンゼル!って感じなんだけどね、欠損っ子はほんと謎魚感w そういえばレインボーも腹鰭無しだったね(´v`*)

ちびの数匹はずっと腹ぺたんこだから、嫌いなんだろうねぇ…数匹腹が膨れてても大きくならない奴らもいるけど、やっぱ元々奇形だった親から産まれてるから、弱い子がちらちらいるみたい。
元気な奴はすこぶる元気なんだけどねw

柄でだいぶ見分けがつくようになってきたから、卒業1週間ぐらい前にはリスト作るよー!
実はこばさんがどの子を選ぶかwktkしてるワイw

2014/12/31 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment