水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

3匹目の黒い子

-2 COMMENT
768.jpg

2日にでかいショッピングモールの初売りに行ったところ、とても綺麗なフォルムをしたブラックエンゼルに目を奪われ、30分ぐらい悩んだ末に結局お迎えしてしまいましたw

767.jpg

名前は斑君の名付け親である友人に付けてもらい、『冥(メイ)』ちゃんと命名されました。
雌であって欲しいという友人の願いが込められていますが、大きくなって…最終的には産卵を経験させてみないと解らないのがエンゼル。バランス的には雄の方がいいんですけどねw

766.jpg

うちのおちびエンゼル達よりは一回り大きいですが、まだかなり小さいです。
うちのおちび達もこれくらいのサイズで卒業が妥当かなと思ってみたり。

i039.png


ブラックエンゼルとプラチナエンゼルが揃って満足!

しかし、90Hとはいえ流石に全員が大きくなった時ちょっと狭いかな?
おちび卒業の時に60規格は一度リセットするので、水槽を高さ45cmに切り替えて、そっちで3匹程飼う事にしようかなとか考えてます。
残すおちびは2匹既に決めているので、冥ちゃんは後ほどそちらに合流させて飼育後、若魚になったら仲の悪い子や体の大きさから部屋決めしたいと思ってます。




rank.png

エンゼルフィッシュイラスト擬人化

  • Share

2 Comments

姫乃樹  

ちびエンゼルかわいいですよね。うちのブラック♀早く腹水直してまた稚魚育てたいな~

2015/01/04 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

空廼  

姫乃樹さん>

ちまちま動いてて可愛いですよね、おちびエンゼル(*´д`*)大きいのもかわいいけど、ちみっこいのもやっぱり可愛いですw
腹水病早く治るとよいですね…!(´・ω・`)

2015/01/07 (Wed) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment