水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

おそろい

-0 COMMENT
073.jpg

予告通り、はしゆきさんの水槽を御剣さんの所と同じメーカーの20キューブ水槽に変更。やはり同じものの方が並んでてしっくりきますね。
高さが揃ったおかげで幅40cmのライトが使えるようになったので、コトブキのフラットLED400を使用。今まではアーム式の蛍光灯だったのでだいぶ存在感があったのですが、それよりも明るくなりつつ上部スッキリでかなり満足。
基本水草水槽する時はLED好きじゃないんですが、こういう側面からは本当に重宝しますね。

072.jpg

はしゆきさんの立ち上げで購入したのはこのライトと水槽のみ。
砂は御剣さんの時の余り、水草は前のレイアウトで植えていたものと、水草水槽から頂いてきました。
でもこのレイアウトはもうちょっとモサらせたい気持ちもあるので、良い水草が見つかったらロタラあたりを植えかえるかもですね。



rank.png

ベタ立ち上げ

  • Share

0 Comments

Leave a comment