水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

回復の兆し

-3 COMMENT
802.jpg

シルバー姉妹の溶けた鰭が再生を始めたようです。
根元はやられずに済んだので、1ヵ月もすれば元の長さに戻るんじゃないかなと。

801.jpg

何やら肌荒れ?を起こしていた黒介さんも、昨日に比べて大分綺麗になりました。
原因は謎ですが、恐らくはヒーターかな?ヒーターカバーはしてありますが、その上で寝たりしやがりますからね、こいつ。

800.jpg

体の大きさだけでなくて厚みも結構なものなので、最近住処に入れず悶えている所をよく見かけます。
4~5月ぐらいにレイアウトを変更して、もっと住みやすい穴を提供してあげたいですね。

799.jpg

珍しく明るいうちからロンフィン君が顔を出していました。
見ないうちにものすごく大きく立派になっています…。

798.jpg

主に髭が。
うーん、ミニブッシープレコの雌は大きくなっても可愛いのですが、やっぱ雄はでかくなるとこわいですなw 主に髭が。
またアルビノだからか、目がこわいよ目がw 母親に見せたら悲鳴上げてましたよw

プレコといえば、以前見かけたちびプレコ達はあれから見かけてません。
まぁ肉食好きの大食漢ばかりですからねー。生き延びるのは難しいかな?レイアウト変更の時に出てきてくれたらいいなーとは思いますが、望み薄ですね。
上部OF水槽に隔離したちびもあれから姿を見せません。こっちはこっちでヤマトが過密状態なので、もしかしたらツマツマされてしまったのかも…。

現在、ブッシーちゃんは90L水槽で白部さんと灰嶋さんと同居しているので、もしまた繁殖したいなーと思った時は、空蝉さんと役割交代ですね。



rank.png


エンゼルフィッシュブラックゴーストプレコ

  • Share

3 Comments

飼育太郎  

プレコさん、綺麗(≧∇≦)
でも確かに、「熱帯魚はそれほど...」ってな人は悲鳴上げるかもしれませんね(笑)

でも、悲鳴上げたとこ、見てみたいです(≧∇≦)
それが見たくて、私はポリプを買いました。案の定、蛇を連想するようで、なぜか勝気になってる自分が良くわかりませんが(笑)

2015/01/30 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

プレコの顔つきはちょっと独特ですからねぇw
写真見せたら「なんだこいつ!」って言ってましたよw

ポリプやスネークヘッドみたいな、蛇顔ニョロニョロ系はアクア興味ない人に良さが伝わりにくいっぽいですねw
ベタやエンゼルは「綺麗だねー」って言ってもらえるのですが、特に白部さんが「キモい」と言われ続けています。可愛いのに…(´・ω・`)


2015/01/31 (Sat) 20:10 | EDIT | REPLY |   

飼育太郎  

白部さん、バリ可愛いのに(T_T)

2015/02/01 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment