水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

母屋水槽の調子

-0 COMMENT
809.jpg

濁っていた水は完全に透明となりました。
高さが上がったので光量が不安でしたが、アクアスカイ問題なく陽性水草も育っています。ウォーターウィステリアの発色がかなり良好です。
25キューブ水槽では黄色く半透明に変色していたブリクサも調子を戻して綺麗な緑色に。

というか、安定するまでは苔対策にマツモを入れているのですが、その増殖っぷりが半端ないですw たぶん撤去したら一気に苔まみれになる状態ですねw
時期的な関係で午前中水槽の一部に直射日光当たってますし。

810.jpg

4本程植えたグロッソも順調にランナーを伸ばしていますね。
このままこの4本が絨毯になるのを待ってもいいのですが、10月頃に母屋建て替えの計画が上がっているので、いい感じになるころに一度リセットしなきゃいけなくなるかもなので、どうしようか悩んでいます。そのまま持ち運ぶ事って可能なのかな…?
まぁ建て替えしたら冬場の水換えがすこし楽になるので、期待してますw

811.jpg


残留ちび達は新居に移ってから着実に大きくなっていってます。数が減って食いっぱぐれる事がなくなった&スペースに余裕が出たからでしょうか。
こばさんのところに養子縁組が決まっている虎兄弟や、北海道の友人に送られる予定のケツ黒くんはかなり大柄になりました。

808.jpg

そんな中で帽子くんだけはまだまだ小柄。めちゃくちゃあらぶるので写真撮るのも一苦労ですがw

しかし天気が安定しませんね。
今週末送れるかどうかもちょっと不安です。いつものお店は2月1日に閉じてしまったので、パッキングはそれなりにアクアコーナーが充実している(何故か50万クラスのアロワナとか売っている)ホームセンターに頼む事にしました。
斑くんと浅樹さんのペアで成功してたら寒くなる前に送れたのになぁ。この時期は北側に送るのにはほんと不向きですね;
私の地元はどんなに全国で雪が降ろうが、頑なに雪とは無縁な地域なので送る分には問題ないのですが、北の地域はそうはいきませんからねw

早く暖かくならないかな。



rank.png

エンゼルフィッシュ水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment