水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

届いた

-4 COMMENT
前回の記事でDMMにプリント依頼したものが本日、届きました。

817.jpg

小さいサイズで出力したエンゼルとディスカスはストラップにちょうどいいサイズでいい感じです。大き目のエンゼルはストラップのチャームにするにはちょっと大きすぎるかな感。

816.jpg

意外と自立しましたw 飾るのにもちょうどよさそうですw
高精密アクリルで出力してもらったので、表面は片面が少々ざらざらする程度で仕上げの研磨とサフ吹きしたら即複製に取り掛かれそうです。
気泡が入りやすそうな構造で型の割り方を少し考えなければいけないので、複製は後日、ということで。
やっぱり鰭の透明感を出すためにクリアレジンで複製したいところですね。

…しかし、この腹鰭ちょろりんはボキっといきそうで怖いw

お話変わりまして鰭の無くなってしまったシルバー姉妹の様子。

819.jpg

ゼブラはかなり回復しましたね。
もう1週間もあれば元の尾鰭の長さに戻るでしょう。

818.jpg

メッシュは変な欠け方をしてしまったので、再生に時間が掛かっているようです…。背鰭がなかなか伸びてこない…。
でも尾鰭の中央部分が伸びていってるので大丈夫でしょう。餌食いもいいですしね。

エンゼルはみんな調子よさそうです。

791.jpg

一番おちびの冥ちゃんはちょっといじめられているらしく、尾鰭が欠けている事が多いですが、多分同サイズエンゼルが多い60H水槽のほうが喧嘩っ早い奴らが多いので、こっちにいたほうが安全でしょうw
くじけずに早く大きくなってほしいですね。



rank.png

エンゼルフィッシュディスカス3D

  • Share

4 Comments

飼育太郎  

3つとも可愛いですねぇ。鰭の透明感も良い。部屋に飾りたい。
ポッキっといかないようお気を付け下さい(´・Д・)」

2015/02/13 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

意外と目玉を入れると怖くなる傾向にあるので、造形の可愛さを維持したまま仕上げたいところですw

2015/02/15 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

hirotakautopie  

エンゼルの子達が心配でしたが、
快方に向かっているようで安心しました。

冥ちゃん、大丈夫かな?
人間(魚)関係の問題に対して人ができることって少ないので、
こちらとしてはもどかしくなる瞬間があります。

冥ちゃんにはこれをバネに、強くたくましく成長して欲しいです。
(他の子をいじめちゃだめだけど・・・)


ところで、
空廼さんの「aquachimera」のリンクをこちらのブログに貼ってもよろしいでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

2015/02/18 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

隔離してもレイアウト変更しても入れ替えても、喧嘩するときはしますからねー。機嫌なおしておくれと祈るしかないですよねw
よっぽど仲が悪いともう水槽分けるしかないですが、水槽置くスペースも無限じゃないですし…。

ブラックエンゼルはとにかくエンゼルの中で気が強いそうなので、もしかしたら大人になったら立場が変わるかもしれませんw

リンク大歓迎ですー!
こちらからも貼らせていただきますので、よろしくお願いします(^^*)

2015/02/20 (Fri) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment