水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

-4 COMMENT
昨日はこばやしさんと一緒に東京ディズニーシーへと行っていました。泊まりでしたがディズニーのホテルには泊まらず、夜にいつものバーにおじゃまする為に渋谷のホテルへ宿泊。
本日夕方帰還しました。
ディズニーに行ってる間はあいにくの雨でしたが、一番の目的であったミスティックリズムは2回観る事が出来たので全く問題ないですwミスティックリズムはシーの中で一番好きなショーだったので4月で終わってしまうのは残念ですが、最後に見る事が出来て満足!

そして2日目は当然の如くアクアショップへw今回はアクアフォレストに行きました。
何か買うつもりはなくただ魚眺めてニヤニヤしてたのですが、まぁ可愛い子居たら連れて帰りたくなるのが人間というものです。

828.jpg

トラベタのスーパーホワイト、ましろ君です。

824.jpg

小さいし、ひょろひょろだし、鰭はボロボロ。でも何故かグッとくる!
鰭が盛大に欠けて安売りしていたファンシーっぽい薄いオレンジと白のハーフムーンとで散々悩みましたが、性格が可哀想なくらい気弱そうだったこの子を選びました。
それに同じアナバスというのもあるのでしょうけど、顔つきや体の感じが小さなスネークヘッドみたいでw

826.jpg

ちなみにましろ君は風丸君が君臨する上部OF水槽に入って貰いました。真っ白なプラチナカラーは水草水槽と黒バックスクリーンと相性抜群ですね。
どちらも喧嘩っ早いベタとラミレジィなので少し不安要素はありましたが、個体によってはシクリッドは他種には寛容ですし、ましろ君はショップの水槽でもかなりのんびりした様子だったので、様子を見ようと思いまして。

827.jpg

風丸君は無関心っぽいですが、ましろ君は風丸君がちょっと気になるみたいですねwチラチラと眺めています。
しかしフレアリングどころか鰓を開く気配すら無し。エビやランプアイに対しても無反応。
まぁ体の大きさからしてまだ生後3~4カ月ぐらいなので、大人になって性格が急変する可能性はありますが、生後3カ月からすでに動くものすべてに喧嘩を売っていたはしゆきさんたちや荒田君を考えると、ショップ水槽で察した通り、ましろ君の性格は穏やかをすっとばして最早気弱と言えるレベル。

825.jpg

大人になってみないと本来の性格は分からないですが、なんとなく大丈夫そうな雰囲気がましろ君から感じます…。
そう感じてしまうほど、トラベタとは思えないテンションなんですよねw掬いあげてくれた店員さんが「この子がこんなに速く動いてるの初めて見た」と驚く程度には取り出す時に逃げ回っていたので、決して衰弱してるというわけではないのですが。
どちらかというと風丸君にちょっかい出されたら、いじめ負けるんじゃなかろうかw

とりあえずまだまだ若そうな子なので、ボロボロの鰭もそのうち治るでしょう。
綺麗な真っ白ベールテールに戻るのが楽しみな子ですねー。



rank.png

ベタラミレジィ

  • Share

4 Comments

飼育太郎  

ましろ君とは可愛い命名ですね。

確かに同じアナバス、スネークヘッドぽいです。真白なので天使のようです。絶対喧嘩しなさそうですww
やはり良い子見付けると欲しくなりますよね!
私事ですが、今も尚、生体の新規導入が止まりません。最近は罪悪感に苛まれます。超過密を避ける為、実家に連れて帰ったりもしますがww

しかし風丸君、ホント可愛い(≧∇≦)

画像も綺麗ですねぇ。
早くカメラ欲しい(>人<;)

2015/02/27 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

hirotakautopie  

背景のブラック、水草のグリーン、そしてましろ君のホワイト。
とても涼やかな印象ですね。

ましろ君の元気になって、きれいになった姿が楽しみです(^^)

2015/02/28 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

ショップで見かけた時にすでに名付けてしまってましたwww
散々悩んだけれど、運命はそこで定まっていたのかもしれませんw

泳ぎ方も餌くれダンスも控えめで、闘争心というものがかけらも感じられないですよwほんと見ていて飽きない子ですねー。

飼育太郎さん、いっぱい迎えてますねw
なんかアクア始めて1~2年ぐらいって、水槽と生体がハイペースで増えていきますよね。自分も開始当初水槽増えたりサイズが大きくなっていったりして、家族に文句言われるたびに「水槽が産卵したんだ!」とか、「水槽が成長した!」と言ってごまかしては怒られていましたw
でも飼いたい魚って、ショップ行くたびに増えて行くんですよね…魚の種類によっては柄も色もいっぱいいて、どれも欲しくなってしまいますしw

比較的グレードの低めな私の一眼でも、コンデジとの写真にはかなり差がでますよー!
入門カメラでもちょっと値が張りますが、今では水槽撮影には必ずカメラ!ってぐらい重宝してますね。
レンズでもかなり印象が変わるので、お店でいろいろ試してみるのをオススメします!

2015/03/01 (Sun) 16:36 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

綺麗な純白には黒と緑が映えますよねぇ。
もっと水草の状態がいいと更に綺麗なんでしょうけど、ちょっとブリクサが調子落とし気味なのが残念です;

大きくなって鰭が治ったら見ごたえが出そうな子で、今から期待です!

2015/03/01 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment