水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

旅立ちの時

-4 COMMENT
3月に入って気温も上がってきましたね。まだまだ水換えでそのまま水道水を使うには冷たいですが、重労働感はだいぶ減りました。
んで本日、かねてより予定していたエンゼルを養子へと送りだす事にしました。

846.jpg

送りだす子はマーブルエンゼル2匹。
ウサギ柄のある子と、片鰭欠損っ子。

845.jpg

長距離移動前の腹ごしらえ中。
この2匹はおちびーズの中でも特に体が大きいです。特にウサギ柄の方は60H水槽のボス的存在でしたw

847.jpg

パッキングはちゃんとしたアクアショップでやって貰いたかったのですが、一番近いショップが閉じてしまったので比較的状態のいい水槽を維持しているホームセンターのアクアコーナーへ。
ゆっくり水槽見たかったけど、おちび達の水が冷えちゃっても可哀想なので、さくっとホッカイロ詰めて発送しました。

夕方頃に急に気温が下がってきてちょいと不安ですが、無事届けと祈るばかり…!

残ったうち3匹は北海道組なので、彼らに関してはしばらく待機ということになりました。
話によるとチャームで水草買って届く頃にはホッカイロはヒエヒエ、水は冷水と化してるらしいんで、今送ったら確実に死着になってしまうw
北の大地恐ろしいな…。
しかしこの3匹を送る頃にはこいつらMサイズとかになってそうで…。そうなるともう一回り大きな袋が必要になりそうです。
今回の虎兄弟ですら、ショップで詰めてくれた袋のサイズはギリギリでしたからね。

ちなみにホムセンで水槽眺める時間はありませんでしたが、ヤマト20匹はちゃっかり購入しましたw
60H水槽が急にものすごい量の苔に覆われるようになってしまったので、それ対策用に。

848.jpg

が、入れた瞬間エンゼル達が野生を剥き出しに…。
完全に狩猟者の目になっております。
風丸君が先日急死してしまったことで、同居人の居なくなってしまったましろ君の所に小さいマーブルを合流させたのですが、その子はエビにも小型魚にも無関心なので油断しました…。エンゼルはどんなに小さかろうが性格基本的に悪いんだった…!!

これは数日後エビ全滅してるパターンですわ…;



rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

4 Comments

飼育太郎  

風丸君、ショック(T_T)
黄瀬さんも居ないし。寂しい。
あっ、白部さんを応援しよう!*\(^o^)/*

ホームセンターでパッキンだけしてくれるんですね。羨ましいです。知り合いの方がいらっしゃるとか??


エンゼルってそんなにキツイんですね。頑張れ!!ヤマトォ〜(゚o゚;;

2015/03/06 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

hirotakautopie  

風丸君、いなくなってしまったんですね・・・。
ご冥福をお祈りします。

2015/03/07 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

ほんと昨日まで調子良かったのが当日コロっと、って感じで落ちてしまったのでびっくりしました…;
バルーンラミレジィは、色は違いますが近いうちに新しい子を迎えようと思っているので、風丸君は3代目風丸君となる予定ですw

いえ、知り合いは居ませんがあらかじめ出来るかどうかを聞いておいたのです。
多分よっぽどマニュアル化されたホムセン以外だったら、パッキングはどこでもやって貰えると思いますよ。特にちゃんとしたアクアショップは快諾してくれるはずですー。

天使なんて綺麗な名前ついてますが、シクリッドですからねwwww個体によってはものすごく性格キツいですよw

2015/03/08 (Sun) 17:30 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

ましろ君とも衝突することなく混泳出来ていたので、ショックですね…。
3代目風丸君を迎える予定ですが、そのラミレジィが2代目風丸君並に寛大かどうかはわかりませんしw
綺麗な個体だっただけに残念です…;;

2015/03/08 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment