水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 25C水槽

久しぶりのもぎもぎ

-2 COMMENT
仕事中こんちは。この時期はどうしても放置してしまいますが、ご容赦ください。

ふと自分のブログを見返していて、筆頭で安定しているのでなかなか話に出てこない25キューブの話しを。
…とはいってもこの水槽はトラブルが一切ないので本当に書く事がないですw

857.jpg

隣の上部OF水槽の余った水草を適当に放り込んでいたら、レイアウトがまとまり皆無のカオスに。
オークロはほんとにいらなかったなぁ…と思いつつ、そのままにしてますw

ここの水槽にはベタ1匹、コリドラス3匹(パンダ2・閉店セールで激安だったアドルフォイ1)にエビ多数とそこそこ入ってますが、水かえサボっても水質安定してますし、苔も出ずに完璧。
全部の水槽がこんな状態なら最高なんですけどねぇw

858.jpg

モギくんも元気。かなり大きくなりました。コバルトブルーが相変わらず綺麗。
コリ達との仲はまぁほどほどって感じですw泡巣作ってる時期に気が荒くなるようですが、追いかけまわされても怪我する程度でもないですしね。

859.jpg

キレ気味モギくんとパンダくん。
いやーしかしこの水槽について書くことはホントないですね!位置としては日がな一日座っている椅子の真横という絶好のポイントなんですけどねw

860.jpg

あ、ベタといえばましろ君が山盛りの泡巣を作っていました。
迎えてきたばかりのころに比べるとだいぶ活発になり、ランプアイを追いかける事も増えましたが、相変わらずその辺で転がったり、水草に絡まって埋まっていたり。
基本泳ぎ続けてて、たまに水草に引っかかる程度にとどまるモギ君とはだいぶ性格が違う印象。

うーむ…やはりベタは他の魚にない愛嬌があって可愛いです。
またベタ沼に出戻りしないよう気をつけなければw



rank.png

ベタ

  • Share

2 Comments

hirotakautopie  

モギくんとても大きいですね~(^0^)
そしてひれが艶めかしい・・・。

便りが無いのは良い便りってことですね。
とても綺麗な水槽でうらやましいです(^^)

2015/03/17 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

コリドラス相手にストレス発散させているのか、自傷もせずかなり肉厚に育ちましたw
メタリックが入っているので、ライトに当たると青さが引き立って思わず見とれます(*´v`)

この水槽だけはほんと手が掛からず楽ですw
この状態を維持していきたいですね!

2015/03/18 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment