水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 25C水槽

にょろにょろ

-0 COMMENT
既にベタ、コリドラス×3と水槽のサイズの割にそこそこ大所帯の25C水槽にまた新入りです。

877.jpg

ドジョウ君。種類は謎ですが、まぁ普通のドジョウかな?と。

ちなみにこの子、私が買ってきたわけではありません。
我が家の庭に放置されているビオドープらしきものに、以前父上が釣り餌用のドジョウを入れていまして。殆どは釣りで使用されたようでしたが、どうもつがいが残っていたようで、それが自然繁殖していたようです。
1年ぐらいずっと放置してたのでビオはかなり汚れてたのですが、本日母上が掃除しました。その時に大量の子ドジョウが発見されましてw
そのうちの1匹を頂いてきたわけです。
残りの子達と金魚は再びビオに帰還しました。

878.jpg

体長は5cmほどで、まだまだ小さいです。
濾過槽側の穴に入ってしまわないか、少々心配。

884.jpg

上部OF水槽からあぶれたオークロはいらなかったかな…と思いつつ、どうせ光量足らないかなーと放置していたら結構順調に育っていってしまっています…。
むしろウォーターフェザーが黒化して枯れてしまったので、そちらを取り除こうと思います。

885.jpg

やっぱり余ったので植えたルドウィジアは、どの水槽よりも綺麗な色合いに発色してます。
他は光量高くてCO2添加しててもくすんだ黄色なのに、こちらでは綺麗なピンク色。
水草の気分ってのは魚以上に謎が多いですね…。それが読めるようになったら、きっと綺麗な水景が作れるようになるのかな?



rank.png

水草ドジョウ

  • Share

0 Comments

Leave a comment