水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

飛狐くんその後

2   0

自殺未遂、吐血事件からずっと餌も食べずに土管でじっとしていた飛狐くん。
先日から元気に水槽内を泳ぎ回るようになりました。

903.jpg

最近は餌くれにも再参加を始め、餌も積極的に食べてます。
完治したって感じですかね?いやー、よかった…。

しかし、飛狐くんが泳ぎ出して発覚した問題が一つ。

902.jpg

どうやら、デブくんとかなり不仲な様子。デブくんが飛狐くんを見かけるたびに執拗に追いかけてます。そのしつこさたるやディスカス以上。餌を食べる時もかなり邪魔されてますね。
元々そんなに仲がいい2匹ではなく、追いかけっこはしょっちゅうだったのですが、どうも事故後悪化したようです。
もしかしてサイアミーズって魚によくある、成魚になると気性が荒くなるとかそういうタイプなんですかね?

904.jpg

飛狐くん追い払って満足げなデブくん。
お前は少し痩せろ。

906.jpg

ちなみに、デブくんの機嫌がいいと隣で休んだりもしますw

905.jpg

やや拒食気味だったチェッカーくんは食欲を取り戻したようで、餌のより好みはしなくなりました。
だいぶ暖かくなりましたし、仕事もひと段落ついたので、GW中にレイアウト変更できたらいいなーと考えてます。



rank.png

2 Comments

hirotakautopie says...""
飛狐くんが元気で良かったです(^^)
血を吐いたところからの回復力がすごいですね。

それにしても、
デブくんのなんとご立派な体型・・・。
2015.04.22 23:00 | URL | #- [edit]
空廼 says..."hirotakautopieさん>"
もう駄目かもしれない…って本気で思うぐらいには酷い状態だったので、元気になってくれただけでもうれしいです…!
飛び出しでぐったりは既に2度目なので、いい加減対策したいところですが外部フィルターを2基も設置してるとなかなか隙間埋めは難しそうです…。

デブくんこんな立派な体型なのに網で捕獲出来ないほど速いですwさすがサイアミーズ・フライングフォックス…。
2015.04.23 22:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/270-36b9e684
該当の記事は見つかりませんでした。