水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

喧嘩三昧

-4 COMMENT
947.jpg

今まで完全にはしゆきさん>>>虎丸くんだった力関係。なにがあったのか、最近はそれが逆転したようで、虎丸くんが頂点に君臨しています。

943.jpg

今までの仕返しだ!とばかりに尾鰭にガブリ。

945.jpg

お陰さまでフワフワ鰭はボロボロですよ。以前は虎丸くんが尾鰭ボロボロだったのですけどね…。
当然はしゆきさんもやり返しているので、ここは争いの絶えない水槽となっております。グリーンネオンやランプアイはとばっちりをしょっちゅう受けてます。
仲良くする気配なんて微塵もないね!

946.jpg

やんのかオラー!とばかりに餌の落ちる場所を占拠する虎丸くん。
一代目風丸君を思い出します…。ちいさくてもシクリッドですね;

しかしこれだけ争い三昧なのもどうなのかなぁといった所です。
確実に共同生活は無理な2匹なので、上部OF水槽を再び連結化するか、虎丸くんを別の水槽に移すかすべきなのでしょうね。お互いストレスでしょうし。
ただ個人的にこの2匹は仕事椅子の近くにおいて見ておきたい2匹なんですよね。面白い子達なので。

944.jpg

はしゆきさん、だいぶいじけてますな…。

連結水槽に戻すにはレイアウトリセットしなければならないので、一番手軽といえば60H水槽に虎丸君を引っ越しさせる手ですかね。
虎丸くんは先代風丸君と違ってかなり人懐っこいので、可愛くて気に入ってるんですけどねぇ。

948.jpg

追い払ってご満悦なのか、めっちゃ発色いいですw



rank.png

ベタラミレジィ

  • Share

4 Comments

飼育太郎  

はしゆきさんの鰭、残念です。実は私の白ベタちゃんもボロボロになってて(ーー;)

虎丸、めちゃめちゃ可愛いです。
改めて、仕事しながらデスクサイドには水槽という環境が羨ましい限りです。


ところで白部さんは、空廼さん?
部屋の瓶の絵を見た時、感動しましたwww


2015/05/15 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

mochi  

アナバス界の暴れん坊ベタとシクリッド同居とは!!
こりゃ竜虎の戦いですな!

でもこういう魚は戦ってる時が一番綺麗なんですよね。

2015/05/20 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

飼育太郎さんの所の白ベタくん、尻尾のボロボロ具合心配ですね…(´・ω・`)
尾ぐされ病か自傷か、どこかに引っ掛けたのかの判断が難しいですからね…!早く良くなる事を祈ってます。

虎丸くんほんと可愛いです!ラミレジィは結構気難しい奴が多かったのですが、虎丸くんは非常に人懐っこいですねw動きもなんか子供を連想させますw
ふと仕事中に目をやって癒されるのも良いですが、異常にすぐに気づけるのは強みですねー。たまにやってくれる魚の変な行動にもすぐ気付けるので、何度も笑わせてもらってますw>デスクサイドに水槽

いずれあちらの方でも魚なネタも描いて行きたいですねw

2015/05/24 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

白ベタのましろくんと同居してる時はこの組み合わせでも平和空間だったんですけどね;…はしゆきさんはオラオラ系だったようですw
サイズ的にはしゆきさんが強いのは予測してたのですが、まさか虎丸くんが優位になるとは思ってなかったので意外でしたw
流石に喧嘩が見るに絶えなくなったので、虎丸くんはおちびエンゼル水槽に引越ししてもらいましたw

そうなんですよ!虎丸くんもはしゆきさんも発色は喧嘩してる時が一番綺麗なんですよ!鱗ギラギラさせてとても輝いていましたw
飼い主的には隣水槽のモギくんみたいに同居人と仲良くしてほしかったのですが、これはもう個体の性格ですからねぇ。仕方ないかなとw

2015/05/24 (Sun) 05:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment