水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

最近…

-2 COMMENT
太ってきました…。

私じゃないですよ、魚です魚。

935.jpg

シルバー姉妹が特にひどいですwおでぶちゃんですよコリャ。

937.jpg

浅樹さんはデブってほどではないですが、かなりデコが立派です。

934.jpg

赤菱さんデコすりむいてるよ…。彼は体の大きさに反映されてます。

とりあえずシルバー兄弟、錦さん、浅樹さんあたりがちょっと肥満ぎみですかね。
餌は現在チャオチャオさんの所で販売されている半生顆粒ハンバーグ的なものと、ひかりキャットを使用中。
顆粒餌の量は魚の量に対して少ない方だと思うのですが、どうも食い意地はってる奴がキャットの方まで手を出して食いすぎる傾向にあるようです。
一応キャットは黒介さん用なんですがね…。

うーん…餌食いがいいので使用してましたが、半生餌を止めてカロリーの低そうなフレークとかにした方がいいのかな?って感じです。
とはいえこの前ごっそり買ってしまったので、それを使いきるまでは更に量を抑えめにする形で行こうかと…;

936.jpg

ちなみに冥ちゃんとケイちゃんは丁度いい感じです。
ケイちゃんはやっぱりウチにいるエンゼルの中で一番の美人さんですね(*´v`)かわいい。



rank.png

エンゼルフィッシュディスカス

  • Share

2 Comments

姫乃樹  

シルバー姉妹は卵持っているかもしれませんね。

うちでもついつい餌あげすぎて太ってしまうんですよね・・・海水魚がムチムチです。

2015/05/16 (Sat) 13:47 | EDIT | REPLY |   

空廼  

姫乃樹さん>

産んだ後もこの体系なので卵と言うよりは完全にデブですね、この2匹に関してはw
浅樹さんは全体的にむっちりなので、卵持っているかどうか判断がつきにくくなっています;

おお!海水魚いいですねー!自分も以前やってましたが、プテラポゴン・カウデルニィがグルメでブラインシュリンプしか食べず苦労しましたw
量を抑えると行き渡らない子とか出てきちゃいますしねー。そういう子に届けようとすると、だいたいデブ達がかっさらって行っちゃいますしw難しいですね。

2015/05/24 (Sun) 05:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment