水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

ご対面

-6 COMMENT
950.jpg

90H水槽を再レイアウトした時に撮った、白部さんと空蝉さんのご対面写真。
気になるのでしょう、じっと見つめてました。

この頃は空蝉さんも水槽内をウロウロしてたんですがねー…今じゃココナッツシェルターに引きこもって出てきません。苔喰ってくれや…(切実)
きっと白部さんの鼻先でドツく攻撃のせいでしょう。

954.jpg

白部さんは相変わらずのんびりしてるか、こっちをガン見してるか、底に映る自分の姿に喧嘩売ってますね。
砂はメンテ上、敷くのを避けたいので代わりに目隠しの不透明アクリル板でも敷こうかなと思ってます。本当は黒が良いと思うんですが、それだと結局映っちゃうのでやっぱり白かなぁと。空蝉さんや灰嶋さんの色が飛びそうでちょっと悩みどころではありますが。

951.jpg

灰嶋さんは成長打ち止め感が出てます。デルヘッジは30cm超えると聞いて、白部さんともバランスがいいかなーと思ってたのですが、サイズ差が広がるばかり。一応少しは胴回りが太くなったようで、土管の隙間がキツくなってきたかな?
灰嶋さんも30cm到達するようなら潔く120か180水槽でも入れる予定だったのですが、なんかその必要は無くなりそうな予感…。

953.jpg

勢い余って白部さんの脇下に潜り込む灰嶋さん。そこ土管とちゃうで。
予期せぬセクハラを受け、白部さんが暫く犯人を探してキョロキョロしてましたwそうね、下あんまり見えないものね、アナタ。
しかし以前からサイズ差はありましたが、白部さんは灰嶋さんの5倍ぐらいはありますねw
小さいデルヘッジはかわいらしいのでサイズ打ち止めでもまぁ別にいいんですが、バランスがなぁ…(´ε`;)



rank.png

スネークヘッドポリプテルスプレコ

  • Share

6 Comments

mochi  

ええっ!
ここは大型導入してください^^
水槽大きくしたらデルヘッジさんも大きくなるかも?

それにしても白部さん、真っ白で血管が透けて綺麗ですね~

2015/05/27 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

cacy  

灰嶋さん可愛いwww
そういえばスネヘのアルビノはエンゼルと違って黒目が残るんですねー

2015/05/30 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

飼育太郎  

実家のデルヘッジ君も、大きくはなりましたが、思ってた以上に成長は緩やかです。
デルヘッジに限らず「この種類は成長が早いっ!」っていう言葉を耳にしますが、毎日毎日大きくなるのを期待してる者からしたらそういう印象が薄れる事が多々あります。
個体差でしょうね。それとも目の慣れかもしれませんが。

白部さんの顔、良いですね(o^^o)
そのアップ写真はマクロレンズを使われてるのでしょうか?


2015/06/02 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

空廼  

mochiさん>

確かに90Hcm水槽に移ってからエンゼル達がぐぐぐっと成長したので、水槽大きくすればあるいは可能性が出てきますが…!120cm以上になるとリビングにしか設置出来ないので悩んでしまいますw
リビングもなかなかに家具があるので難しい所…。

シミ一つない美白肌…憧れますwどっかにぶつけて怪我するとすぐに解りますww

2015/06/02 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

空廼  

cacyさん>

ポリプの顔はほんと癒し系です(*´v`)口元に餌やらないと食べにこない手の掛かる子ですけどねw
そうなんですよ、黒目残るみたいです!代わりに虹彩が白もしくはオレンジ色になってますねー。他のアルビノに比べたら結構目もいいらしく、餌取り上手ですー

2015/06/02 (Tue) 22:46 | EDIT | REPLY |   

空廼  

飼育太郎さん>

ウチの灰嶋さんは確実に成長止まり気味ですね…測ってもあまり変わりません(´ε`;)迎えて1年経つんですけどねー…。同じ時期に同じサイズぐらいで迎えられた友人のセネガルの方が明らかに大きかったですもんw
逆に白部さんや黒介さんは目に見えてメキメキ大きくなりましたね!あっという間に30cm超えました。(こいつらが大食いなだけかもしれませんがw)
エンゼルやディスカスだと、雄の方が成長が早いって言いますよね。もしかしたら他の魚もそうなのかな?とか思いました。

写真は単焦点のマクロレンズをいつも使ってますよー!写真の全体的の雰囲気がもう一つあるレンズよりも好きで、かつ遠景もイケるので、こちらばかり使ってしまいます(*´∀`*)
個人的には昆虫などの撮影に使われる、超拡大みたいな撮影が出来るマクロレンズがもうひとつ欲しい所です…。

2015/06/02 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment