水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 繁殖水槽

濾過不足?

-0 COMMENT
078.jpg

稚魚水槽の水が連日換水しても白濁りのまま変わらず。
確実に濾過不足でしょうなぁ。

プラティの成魚は身体の割にでかいウンコしますが、稚魚のウンコも相当量です。2~3日で底に山になるw↑の写真は前日午後に掃除したばかりなんですけどね…さっそく山が出来てます。
だいぶ大きくなってきて、この小型水槽では手狭感も出てきましたね。

079.jpg

というわけで45水槽に拡張。

3分の2の水量で以前の水槽の3倍以上の水量があります。
濾過は相変わらずスポンジフィルターのみですが、水量が増えた事により汚れるまである程度の時間稼ぎができるようになったので、その前に換水してしまえば大丈夫…なはずw

まぁプラティは水質変化に強い種類なので、神経質にならなくてもいいかなと。



rank.png

ミッキーマウスプラティ稚魚

  • Share

0 Comments

Leave a comment