水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

福島・仙台旅行

-2 COMMENT
5月31日から2泊3日間、こばさんの家にお邪魔しておりました!友人を泊める事は多いですが、そういえば泊まりに行くのはすごく久しぶりだなーと。
今回のメインはアクアではなく、Cirque du Soleilの『OVO(仙台公演)』を見に行く事。Cirque du Soleilはまだ一度も見に行った事がなく、ラスベガスでやっているZumanityのエアリアストであるブランドン氏のファンになった時からずっと気になっていたのですが、気になる公演はことごとくベガス。海外旅行に行った事無い人間なのでちょっと諦め気味だった所にOVOが日本に来てる!って事でこばさんと一緒に行ってまいりました。

961.jpg

実は去年だかおととしにもダイハツ提供でCirque du Soleilが世界ツアーしてました。マイケルジャクソンの公演で、ブランドン氏も出演なさっていたのですが、やっていると気付いたのが日本最終日前日という状態だったので、泣く泣く諦めました…。正直行けばよかったなーと今も後悔してますw

960.jpg

大きいテントです。

OVOは凄く楽しかったですね!人間ってあんな事が出来るんだなぁと始終感動してました。ていうか普通にこのままハマってしまいそうですwまたCirque du Soleilが日本へ来た時は行くつもりですし、来年あたりを目標に、ベガスでCirque du Soleil巡りの計画を立てたいですね…。

そしてこばさんの案内で近隣のアクアショップも巡りました。こちらでは見かけた事もない魚もいました。やはり仕入れ係の趣味が出るのでしょうかw?
こばさんちでは久しぶりの顔と再会。

955.jpg

虎兄弟、元気そうでした(*´v`)送った時は丁度全員が拒食気味だったのですが、むちむちのお腹になってました。

956.jpg

先住者であるイリヤちゃんはショップ時代からなかなか荒々しい性格w虎兄弟がしょっちゅう追い立てられてましたが、めげずに大きくなってほしいですねw
ちなみに、イリヤちゃんと雨ちゃんはチェッカーちゃんと浅樹さんと同じぱうぱうアクアガーデン銀座店出身なので、顔は一度合わせてます。2匹とも大きくなってました。

ここからは初対面の子達。

959.jpg

梅彦くん。
ブラックマスクは撮影が難しいです…!

958.jpg

雪千代くん。やっぱりプラカットの方がハーフムーンより立派なダンボになりますね…!ヒラヒラしててかわいい(*´v`)

957.jpg

ひゅーちゃん。
セネガルなのにウチの灰嶋さんより立派な体してるw始終忙しなく泳いでて、まったく出てこないデルヘッジ飼いとしては非常に羨ましい…!!
そしてやっぱりアルビノポリプは顔が可愛いですねー。あざとい!!

ちなみにこばさんちの水槽撮らせてもらうためだけに重いカメラ抱えて行きましたw普段自分が撮ってる水槽とは明るさや環境、生体も違うので、なかなかファインダー越しの世界が新鮮でしたね。
7月にまた2人ですみだ水族館に行こうと思っているので、その時にもちょっとカメラ持っていきたいなーと思ってみたり。

めちゃくちゃ充実した3日間でしたねー。楽しかった!こばさんありがとう!
しかし始終アクアやら創作やらで語り明かしていたせいで、喉がいたいw



rank.png

エンゼルフィッシュポリプテルスベタ

  • Share

2 Comments

こばやし  

ワイも三日間楽しかったでーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
すみだ水族館行こうねー!あとアクアクイーンリベンジ…(*´ω`*)ベタ…

しかし一眼レフだとほんと綺麗に撮れるね…!梅彦さんの胸鰭のレースっぽい感じが綺麗に出てる!
マイカメラを買ってしまった暁には黒介さんとか撮らせに行かせておくれw(ほしいものリストに一眼レフを加えながら

2015/06/03 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

アクアクイーンリベンジしような…!

一眼は軽率にカメラが上手になった気分になれてオススメだぜw
後々写真チェックの時に気付いたんだけど、梅ちゃんの腹鰭ほんと綺麗にレースだよね(*´v`)いい感じに尾鰭の赤色もスケてていい感じ。
黒介さんの撮影難易度地味に高いから、カメラの腕を上げるには丁度いい被写体だぜ!買った暁にはばしばし撮っておくれw!

2015/06/05 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment