水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

白い奴ら

-2 COMMENT
白メンバーに新規加入者。

976.jpg

おかえりなさいウェディングエンゼル!

北海道組が卒業したので、かねてより決めていたウェディングエンゼルを60H水槽に再度迎えました。
サイズは一代目プラチナちゃんが我が家にやって来た頃とほぼ同じくらい。一心くん達と比べるとやや小さめですが、最初こそ長い鰭を弄られていたようですが今は馴染んだようです。餌食いも良好。
1代目プラチナちゃんはMサイズで成長が止まってしまいましたが、この子はどうなるやら…。

975.jpg

60H水槽の白仲間、ましろ君も元気です。
他の魚も同居中とはいえ、ベタに対しては結構広い水槽。水草も多いので隙間を満喫していますね。お陰でしょっちゅう見失います。餌の時はまずコンコンしまくってましろ君を起こしてからじゃないとエンゼルに全部食べられてしまいますw

しかしこの水槽、かなり水草がモジャモジャになってきていてましろ君や虎丸くん、グラミー達には丁度いいのですが成長期に入ったエンゼルには邪魔そうです。
水槽自体の高さは45cmですが、実質30cmと変わらない現状…。見た目の為に置いた流木も枝が張っていて邪魔そうです。レイアウト変更も視野に入れた方がいいかなー…。



rank.png

エンゼルフィッシュベタ

  • Share

2 Comments

cacy  

ウェディングエンゼルいいですねー!
白い体がとてもきれい!
白系の子は水草背景にすると凄く映えますね(#^.^#)
憧れます!

そして後ろの虎丸くんがシュールwww

2015/06/30 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

空廼  

cacyさん>

エンゼルのプラチナカラーはほんと綺麗なプラチナですよね(*´v`)
一代目プラチナちゃんと比べると現状やや腹鰭が短めですが、これからの成長に期待です!

数あるバックスクリーンでやはり私は黒が筆頭で好きですねw
魚の白や鮮やかな赤、黄色等がほんと映えます。綺麗に貼るには立ち上げ時でなければいけないのと、ある程度慣れが必要ですが、シールタイプのバックスクリーンを貼ると一気に画面が締まるのでお勧めです。

2015/07/02 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment