水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

ごぶさた

0   0

前回の更新からだいぶ経過してしまいました…;
仕事だの自動車学校だのでなかなか水槽を弄る時間が作れませんね。自動車学校の方はさっさと解放されたい所です(´ε`;)

仕事が終わった翌日はミクロソリウムと黒髭苔のジャングルと化していた60H水槽をばっさりカット。
突発でやり始めたので写真撮り忘れたのが悔やまれますが、かなりのジャングルでした。エンゼルがたまに引っかかったりしてましたw

986.jpg

流木は黒髭苔まみれ&大きくなり始めたエンゼルには邪魔そうだったので撤去。だいぶ地味になりましたね…。

988.jpg

水草は収穫した時はこれの倍くらいには増えてましたね。
ブリクサはルシファの光量でもガンガン大きくなっていました。魚が迷子になってそのまま行方不明になることもたまに。

ちなみに、いつぞやに入れたちびブッシーが最近表に出てくるようになりました。
ミニブッシープレコは小さいうちは隠れて、混泳してる魚に攻撃されないサイズになると出てくるようになるようです。ちなみにこの水槽に入ってるのはノーマルブッシーなので尾鰭は短いのですが、腹鰭と胸鰭がノーマルに比べてやや長めのように感じます。
前に出てきてる時に上手く撮影出来たら検証してみたい所…。

987.jpg

この水槽ではボスは一心くんなので、帽子君はしょっちゅう虐められてます。プラチナちゃんも追いかけられていますが、鰭ボロにされているのは帽子君の方。
どうもエンゼルは自分と似た姿の個体の方との方が衝突が多い印象です。90H水槽でもシルバー姉妹の兄弟喧嘩と、斑くんVS冥ちゃんの黒コンビ喧嘩が多いです。

さて、ちなみに昨日~本日までまた上京してました。いつも通りこばさんとアクア巡りですw
今回は以前行けなかった念願のアクアクイーンへ行けたので1日目がやや散々でしたが大満足(*´v`)
連れ帰った生体についてはまた後日枠で…。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/288-e8de6dbe
該当の記事は見つかりませんでした。