水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60WOF水槽

引っ越しと改装

-2 COMMENT
レンタル先のWordPressがなにやら不調になり、色々試したのですが直らなかったので早々に見限りました!
以前の記事は全部引っ越しという名のコピペ(海外のブログなので移転作業が全部手動w)をしたので、そのうちあっちの方は消します。
というわけで、今度からはFC2さんにお世話になって行きます。

日本のレンタルブログってカスタム楽しめて最高ですね!!!!

海外のは元デザインは良いんですが、とにかくカスタムしにくかったです。自分はガッツリデザインを自分色に染めたい派なので、あれはちょっと頂けない。元よりWordPressに拘っていたのも、固定ページとメニューバーの存在の為だけだったので、それがFC2ブログで作れるというのならあんな扱い難い所などに縋る必要もなし!
とまぁブログ移転だのデザインカスタムで随分時間を食ってしまい、ようやく新規記事を書けてます。



さて、では本題。

080.jpg

すばらしいですね(棒)

アマゾンソードですよ、この草。元の姿が判らない方の為に以前の姿の画像をドン。

004.jpg
 コレ↑がアマゾンソードです。

バリバリです。まるでボロ雑巾ですね。
犯人はまぁ両方の画像に移りこんでいるこの黒いヤカラ、黒介さん。
こいつ何が気に喰わないのか、アマゾンソードをしきりにバリムシャしてます。食べているわけではなさそうですが、とかく固めの葉が好物なようで、以前はアヌビアス・バルテリー×2がボロ雑巾にされました。バルテリーさん、そこそこ高かったんやで…(´・ω・`)
謎な事に、左に植えたバリスネリアには目もくれないという。

流石に干渉に耐えなくなってきたので、全部撤去!

084.jpg

このアマゾンソード、黒介さんのオモチャの他に根元にはアルビノミニブッシーが縄張りとして陣取っていたのですが、突如家を失い硬直するロンフィンさん。

そして次に植えるのはこちら。

081.jpg

稚魚水槽の分を含めてまとめ買い。60OF水槽は黒介さんに合わせて光量を落としているので、陰性水草をメインに。
で、水草チェックしていたらある物を発見。

082.jpg

アヌビアス・ナナの花です。
かわいらしいですが…アクアリスト的にはこれはあまりいい傾向ではないという噂もチラチラ。ま、チャー○さんの水槽になにかが起こっていたのだろうと勝手に解釈して容赦なく切断。

さらば花!

085.jpg

水草水槽程悩む必要もないので、OF管付近にずらりと配置。
届いたばかりでコケも無く、葉の状態もいいので実に見ごたえがありますね。

まぁ、どうせ全部バリバリにされるんですけどね…。



086.jpg

浮き草とシェルター付きナナは稚魚水槽へ。
ナナが届くまでの間のシェルターとしてぶちこんでおいた王蟲の抜け殻はそのままでもいいかなって事で放置。



rank.png

水草ブラックゴースト

  • Share

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/11 (Mon) 23:23 | EDIT | REPLY |   

空廼  

司さん>

「谷の皆が喜ぶわ!」
移動してきましたww使いやすいですね、ココ( ´∀`)

ナナは花を咲かせる条件が全く判ってなくて、水槽内では水質や環境が大幅に変わった時に花付ける割合が高いらしいですね。だからずっと入れていた水槽とかで突如花咲かせる場合はアクアリウム的には良くないって噂をどこかで聞きかじった覚えがあります。

2013/11/12 (Tue) 04:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment