水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

再会

-4 COMMENT
最近60H水槽のボス、一心くんが帽子君をいじめます。
多少ならエンゼル飼育にはいつもの事なのであまり気にしないのですが、帽子君がだいぶボロくされてしまいまして。

999.jpg

うーん、写真だとかなり解りにくいな…。鱗と胸鰭がやられております。大怪我するほどじゃないんで別にこのままでもいいのですが、エンゼルは似た柄の方が喧嘩が起こりやすいと気付いた私。
丁度我が家にはいろんな種類のエンゼルがいるんだし、じゃあ混ぜちゃった方がいいかって事で、悩みの種である一心くんをカオス水槽こと90Hへ。

1000.jpg

血縁者総出でお出迎え。
ビビる一心くん。

60H水槽では一番体が大きく、調子乗りまくっていた一心くんですが、この水槽では一番小柄。あちらでの暴虐武人ぶりは息をひそめ、急におとなしくなります。

1001.jpg

斑トーチャンには真っ先にボコられておりました。トーチャン厳しいなw

998.jpg

おかあさんといっしょ。
ゼブラは相変わらずエンゼルの中で一番体が大きいです。一心くんも若魚と呼べる程には大きくなりましたが、ゼブラと比べるとやっぱり小さいですね。
というかぶっちゃけゼブラより叔母にあたるメッシュの方に似てるなぁw

ちなみに写真にチラチラ写って自己主張してるのが新顔のディスカス。

1002.jpg

アクアクイーンで見つけたホワイトダイヤモンドです。まだ小さくて雌雄は解らないサイズなのですが「なるべく女の子っぽい子を!」とお店でお願いして、翌日に送って貰いました。名前はまだ無し。
美白美人でブラッシング鱗が綺麗…なのですが、とにかくどんくさい!良いご飯食べていたようで顆粒餌には見向きもしませんし、アカムシをあげても一生懸命食べようとしてるのに目測誤ってスカしまくるwそしてそんな事をしてる間に他の奴らにかっさらわれる始末…。
アカムシブロック2つ与えて、結局食べられたのは3本だけというありさまw
…これから大丈夫かなこの子;



rank.png

エンゼルフィッシュディスカス

  • Share

4 Comments

こばやし  

一心くんの親族に混ざって一番前で見てるケイちゃんに笑ったw相変わらずかわいいwww
エンゼルって新顔が来ると見に来るのほんとおもしろいよね(´∀`*)ウフフ
しかし小型魚だったりエビだったりすると襲いかかるのやめて欲しいw

一心くん、たぶんうちに来たアレクセイと同じくらいのサイズなのかなー。こうやって見るとでっかくなったと思っても結構まだ小さいんだなぁ(*´ω`*)
これからまたでっかくなるのがちょっと楽しみw

そういえば消えたブログに変わってFC2のでブログ作ってみたから、ブロとも?申請してみたでー。
気が向いたらよろしくしてほしい(・∀・)

2015/08/01 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

水槽に手突っ込んだ時も真っ先にやってくるから、ケイちゃんが一番好奇心強いんだと思う(*´v`)
皆でワサワサ来て「なんだこれー」「なんだこれー」って顔で眺めるよねwそして怯える見られている側

アレクセイとほぼ同じサイズだと思うよー!ケイちゃんや錦さんみたいにこれくらいから微妙に成長が止まる場合もあるけど、比較的体大きめな両親の子だから虎兄弟もこっちのシルバー兄弟もあと一回りは大きくなるんじゃないかな。
餌あげすぎて肉厚になりすぎるとブチャイクになるから気を付けるんだぞw!

ブロとも申請ありがとー!リンク先も修正しといたよ(*´v`)FC2になってからもよろしくー!

2015/08/02 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

hirotakautopie  

カオス水槽、とても華やかですね(^ω^)

私の所には熱帯魚知らない人でも綺麗と思ってもらえるような魚がいないので、とてもうらやましいです。

2015/08/02 (Sun) 18:33 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

最近シクリッド達の体が大きくなった事もあり、ちょっと過密気味かなと思い始めております(;´∀`)

ブラックゴースト、スネークヘッドは熱帯魚知らない人に見せると大体「なんだこいつ!?」って言われますよねw
個人的にはオスカーの色合いは綺麗だと思いますよ!飼いたい魚の一つです

2015/08/10 (Mon) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment