水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

カオス状態

-2 COMMENT
自動車学校と仕事のコンボに1カ月程上部OF水槽を放置した結果…

1015.jpg

腐海と化しまして。

…まぁジャイアントである勝平くんの体格上、ソイルぎっしりつめて高さの無い状態は発育に良くないかなと思っていたところなので!潔くリセットしました。

1014.jpg

水草育てるのがやっぱり面倒なので結局砂底に落ち着きました。
思ったより砂粒が大きくてどうかなと思いましたが、25C水槽は濾過に対して過密気味なのでコリドラスパンダ2匹を移住。

1012.jpg

プレタブを食べるパンダが気になって仕方がない様子の勝平くん。
餌くれも食べる時は年の割に比較的落ち着いているのですが、他魚にはやや不寛容。食べもしないプレタブの上に陣取ってコリドラスをガン見しては虐めていますw
グリーンネオンにも執拗ってほどではないですが、思い出したように追いかけていますね。

1013.jpg

ちなみにプレタブは餌と認識していないようで、ガン見はするのですが食べません。一度パクついたようですが、美味しくなかったようで吐きだしてからは興味を失ったようですw
比較対象であるノーマルサイズのベタのましろくんは母屋にいるので、どの程度大きくなったかはあまり実感はありませんが来た頃よりは大きくなった気がします。
あと入ってくれたらかわいいなぁと思って適当に入れた壺には全く興味を持ってくれません(´;ω;`)小さすぎたか…?


そしてリセットついでに不備があった濾過槽も修正したので、これからは以前よりも濾過効率が上がるんじゃないかなーと淡い期待を抱いております。
ドライタワーあたりを追加してみたい気持ちもありますが、むしろそれが必要なのは25C水槽のほうかなとw



rank.png

ベタ

  • Share

2 Comments

-  

Aー

お久しぶりです!
漫画、1巻買って毎月25日を楽しみにしてます(^O^)
そしてその日付を越えると、Blog更新のお楽しみも…!w
ベタは他のお魚と混泳不可と思い込んでましたが、そらのさんのおかげでベタ飼いたくてウズウズしてますf^_^;)
エンゼルも始めてしまいましたし、アクアショップでスネークヘッドを物凄く可愛いと思うようになりました…(o_o)!

2015/08/30 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

空廼  

あーちゃんさん>

お久しぶりです!コミックスご購読頂きありがとうございます(*´v`)
楽しんで戴けたら幸いです!

ベタは結構個体の性格による所が大きくて、大人しい子はエビや小型魚との混泳が可能だったりしますよー。
以前飼っていた2代目はしゆきさんは性格が荒くてどんな魚とも混泳できずにいましたが、ましろくんはエンゼルと、勝平くんはコリドラス・オトシン・グリーンネオンと同居しています。
問題はお迎えしてからでないと試せないというw
ベタ、性格がホント可愛いのでお勧めですよー!プラカットなんかはまさに小さなスネークヘッドって感じですしw

2015/09/09 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment