水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

頭隠して

0   0

尻隠さず。

1021.jpg

最近は寝る時ずっとこんな体勢の白部さん。
土管には入ってほしいなぁと常々思っているのですが…思っていたのと違うんだよなぁ…。

現在体長33cm。
すくすく育ってますが、やっぱり速度は落ち着いてきましたね。35cmは超えずに止まってくれそうです。
ほんと病気知らず拒食知らずで手が掛からず良い子です。
そのせいで90Lが話題に乗る事が極端に少ないんですけどねw

灰嶋さんはあまり餌を食べないというか、食べられていないのが心配ではあります。
餌時でも滅多に出てこないですからね。お腹がすくと流石にビクビクしながらも出てきてはくれますけど。

立ち上げから全くトラブルのない水槽なので、掃除以外は極力手を付けません。
しかしこの水槽を管理していると導き出される答えは一つ…

総てに置いてベアタンクはトラブルが少ない、ってことでしょうか。

ソイル・砂やら水草やら光量やらCO2やらやると、苔やら病気やら酸欠やらにほんと悩まされる日々ですからね…。
純粋に魚だけを飼育するならベアタンクほど楽な環境はないんだろうなーと。

でもやっぱり見た目が良い方が好きなので、この水槽以外には懲りずに砂敷いたり水草植えたりしますけどねw



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/297-3b40c2d2
該当の記事は見つかりませんでした。