水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90L水槽

書く事無いなぁ

-4 COMMENT
いよいよ書く事がなくなってきて困りもの。ブログ立て始めの頃はほぼ毎日更新していたわけだけど、一体何を書いていたのか自分でもわからないw



白部さんの餌くれ動画。水槽の位置が低いので水面で顔が殆ど見えてませんがw

スネークヘッドは餌くれダンスが可愛い!とよく聞きますが、白部さんは以前からまったくダンスしません。
でもちゃんと待機はしますw水槽の前に立つと、いつも餌の落ちてくる場所にフワーっとゆっくりやってきて落ちてくるのを待ちます。
餌を目の前でちらつかせてもじ…っと動かず待ってます。なんというふてぶてしさ…。
ワー!ってテンションあがるのはこちらに喧嘩売る時だけですからねw

まぁこのガタイで無駄に暴れられると空蝉さんや灰嶋さんの迷惑になるのでまぁいいか、とw
  • Share

4 Comments

hirotakautopie  

「・・・」とひたすら待機するのがなんとも言えない(^ω^)
図太さというか、たくましさというか、そういうものを感じますね。

2015/10/17 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |   

望月遥  

こんにちは、初めまして。
去年の春頃ベタを飼い始めたのをきっかけにこちらを知り、度々お邪魔させてもらっています。

ベタはもちろんですが、スネークヘッドやポリプテルスの記事も面白くて、最近ではペットショップに行ってもつい細長い個体の入っている水槽が気になってしまうくらい興味を持つようになりました(我が家では家庭事情で実際に飼うのは難しいのですが…)。

記事の更新を楽しみにしているものがここにもおりますよーということでついコメントしてしまいました。
いつも素敵な記事と写真、ありがとうございます!

2015/10/17 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

空廼  

hirotakautopieさん>

餌を貰えないと判断すると、暫く水面を見つめた後スーっと沈んでいきますw
図太さが殆どを占めているように飼い主視点では見えてしまいます(;´∀`)もっと可愛くおねだりする姿も見てみたかったw

2015/10/18 (Sun) 22:33 | EDIT | REPLY |   

空廼  

望月遥さん>

はじめまして、訪問&コメントありがとうございます!
ベタ仲間!ベタ可愛いですよねぇ(*´д`*)

細長い個体は私もショップ行くと必ず見てしまいますねwこっちにアピールしてくる姿がたまらない…。とはいえポリプもスネークヘッドも小型でも15~20cmというサイズですからね…水槽サイズが必然的に大きくなってしまうのが辛い所ですよね。
180cm水槽とか置けるなら、お迎えしたい子はいくらでもいるんですけどw

ここ最近ずっとサボり気味になっていていかんなーと思っていた所なので、少しずつでもペースを上げて行きたいんですけどね…!更新頑張りますw

2015/10/18 (Sun) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment