水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 60H水槽

餌付け

-2 COMMENT
1055.jpg

シルバーエンゼルチャームの黒い部分をUVレジンで埋めてみたらかなりいい感じになり、更に満足。
最初散々カラーエポで試したものの、なぜか綺麗に硬化せず諦め掛けましたが、以前買ってあったものの、妹の方がよっぽど使用頻度高かったUVレジンとUVライトがまさかここで役立つとは…

さて、アカムシしか食べずにグルメ気取っていた雪見様ですが、この前より人工飼料に餌付いてくれました。最初こそまずそうにろくに食べずにいたのですが、最近はしっかりと食べています。

が、



相変わらず食べるのはクッソ下手くそ。

おそい、おそいよ雪見様!!
そんなんじゃ90H水槽に戻れないよ!

1052.jpg

しかし人工飼料食べるようになってだいぶ手が掛からなくなりましたね。あと食費もw
まだすり鉢で潰してあげないといけませんが、いずれは粒をそのまま食べられるようになってほしい所。

1054.jpg

そして↑の動画でチラ見えしてるましろくんはちょっとポップアイ気味…?
つっても最近なったものではなく、水槽リセットする前からこの状態です。特にそれ以上良くなるわけでもなければ悪くなるわけでもなく…そんな状態。腐海状態をリセットしたのはポップアイを治す為でもあったのですが…まぁ、元気だからいいか…。

1053.jpg

真っ白メンツが揃った水槽ですが、それぞれ色合いの違う白。
最近は雪見様がちょっと横暴になったようでプラチナ様を追い払ったりはしてますが、基本的には平和な水槽。
ちびプレコが少しずつ大きくなった為にすぐにウンコ溜まってしまうのをなんとかしないとなぁ…。



rank.png

エンゼルフィッシュベタディスカス

  • Share

2 Comments

望月遥  

かわいい…!

雪美様のお食事動画、かっ、かわいい…!!!(///∇//)
自分の起こした水流で餌が動いちゃうのに追いつけなくて「あっ、あっ」てなりながらも頑張ってるところたまりません…w
一番下の写真もほっぺが赤くなってるみたいでキュート♥︎ほんと美人さんですねえ…(*´∇`*) 

うちは今トラベタ一匹+石巻貝を30水槽で飼ってます。夏前まではもう一本30水槽おいて別のベタやghdグラミー、ヤマトエビなども飼育してたんですが次々落ちていった&賃貸マンションの3階で水換えや掃除がしにくい事(&手のかかる男子×2もいるし)もあって当分は現状維持予定です。私センスがないので空廼さんの素敵レイアウト憧れます(^^)
いつかは大きい水槽に、小さくて綺麗な魚達を群泳させてみたい…!

2015/11/18 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

空廼  

望月遥さん>

最近は少しですが食べるのが上手になったのですが、相変わらず底に沈んだ餌を食べるのは苦手なようですw
エンゼルやラミレジィもですが、ブラッシング系は鰓の色が透けてほっぺが赤くなってるみたいでかわいいですよね(*´v`)

トラベタいいですよね(*´∀`*)ショーベタとは違った魅力があります!
賃貸の3階は60cmでもリセット等に困るものも多いですし、お子さんがいると水槽維持大変そうですね;我が家もたまにですが甥っ子が泊まりに来る際、放っとくと何かしら水槽にいたずらしていくので困っています
私もレイアウトはごまかしごまかしな状態です。水草をイメージ通りに育てられた試しがないのでw私もいつかは大きな水槽でレイコンに出てるような水景作ってみたいです…!

2015/11/28 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment