水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

テンション↓

0   0

昨日仕事上がりの日課であるがっつり水槽掃除を行ったのですが、その際90H水槽に掛けてあるpHモニターが邪魔なので隣の90L水槽へ移動させていました。そして注水している時にふとモニターを見たらなんと4.7とかいう数値を叩きだしてましてw
最近90L水槽の方をずっと手抜きしていたのが数字という形でモロに出たのを目の当たりにしてしまいました。
すまん…とか思いながら丁寧に掃除しました。

1057.jpg

最近機嫌が悪かったのはそのせいだったか…。
テンション低めです、白部さん。

90L水槽は幸いにも立ち上げから今までトラブルがなかったので、他の水槽に比べるとおろそかにしがちになってしまいます。中型とはいえ肉食魚なので、水が特に汚れるのは判り切っている事なのですが…いかんですねー。
pHモニターでこっちも監視したい所ですが、アレ高いんですよねぇ;

1056.jpg

水質変化に対応してる最中なのか、白部さんめずらしくごはんを残していました。

1066.jpg

灰嶋さんは相変わらず筒には入らず隙間に収まってます。ほんと大きくならないなこの子…。
空蝉さんも健在ですが、掃除は一向にしてくれません。たぶん白部さんのせい。



rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/307-3d20646d
該当の記事は見つかりませんでした。