水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

拡大中

2   0

1064.jpg

上部OF水槽をリセット・再立ち上げした際に余ったバリスネリア(ライフマルチつき)が置く場所なかったので適当に90H水槽に突っ込んでおいたら、いつの間にか範囲を広げてました。…どこまで広がるのかちょっと気になるのでそのままにしますw

1060.jpg

この水槽にエンゼル入れると一気に巨大化する現象はなんなんだ(プラチナ様を除く)
一心君も帽子ちゃんも立派になりました。腹鰭のないエンゼルってどんなもんだろうと残した一心君ですが、なかなか不思議な印象です。所で一心君もなんとなく女子っぽい。産卵してないので不確定ですが、女の子の可能性の方が大です。
私が選ぶと驚きの女子率ほんとなんなの…。こばさんの方に送った子も1匹女の子確定だしw
多分二星くんも女子。そして冥ちゃんは恐らく男子w

ちなみに画像にモロに移ってますが、水槽の内側にがっつり傷入ってます。いつ付けたのかは判りませんが、スポンジに石かなんか噛んじゃったのかな…;結構目立つ傷なのでショック…。

1061.jpg

自殺未遂の傷が完治して以降話題に上がってませんでしたが、飛狐君ズも元気。こいつらはレモンくんと同じ古株連中なので、我が家に来てもう3年超えですね。
ろくに苔食ってないけど掃除これからもお願いします。

1062.jpg

赤菱さんあくび中。
この水槽は26度維持してるのですが、餌食いはチェッカー君共々良好です。低水温だと色が上がらないと聞きますが、どうなんだろう?30度くらいになる夏とさして色が変わってないからあまり気にしなくていいかなーとは思ってます。
体高は10cm超えたぐらい。成魚としては小さいのかもしれませんが、ウチの環境であんまりデカくなられても困るのでこれぐらいでいいかなと(;´∀`)

おまけ:

1059.jpg

1058.jpg

ナナの山に刺さる昆布野郎。



rank.png

2 Comments

こばやし says...""
黒介さん見事に突き刺さってるwww
中型魚の謎行動おもしろいよねw眩しかったのかな?(´∀`*)ウフフ

バリスネリアは…なんか気付くと変なとこから生えてて笑えるよw
増えすぎ&伸びすぎで水景滅茶滅茶にならなきゃすごく良い水草なんだけどなぁ
気がつくとメートル級に伸びてるからなあいつら
2015.12.01 07:53 | URL | #- [edit]
空廼 says..."こばさん>"
ドリルのように抉り込むように刺さって行ってフイタwwww
中型魚のこういう所がたまらんwwwww

生命力すごいよなぁバリスネリア…背の低い水槽に入れてるとあっという間に水面覆っちゃうし。
今の所は良い感じにアクセントになってるけど、微妙に前に進出しつつあるのが不満;裏に行ってくれたら丁度いいんだけどなぁw
2015.12.01 20:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/308-2e2c3183
該当の記事は見つかりませんでした。