水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

ようやく

-0 COMMENT
我が家のある地区にも下水管がやってきました。道路沿いで一番海抜が高い位置にあるので、随分後回しにされましたが…ようやく!です。とはいえ枝分かれした下水管の工事がまだまだ始まったばかりなので、実際使えるようになるのは来年2月だそうですがw
とりあえず内部の水道もですが、外に水槽用の流しが欲しい今日この頃。

さて話は変わって上部OF水槽。

1063.jpg

ずーっと気になってはいたのに、何故か手を出した事が無かったラミーノーズを賑やかしにと先月お迎えしました。
勝平くんとの相性は…どうなんだろう?勝平君自身は無視を決め込んでますが、なぜかラミノトリオは勝平君にビビっているらしく、近づくと3匹でアワアワしだします。
…私の見てない所でイジメられてるんか?

1065.jpg

お食事中の勝平君をパシャリ。
来た頃より若干大きくなりました。ビミョーに45フラットだと狭いかな…?って感じますが、まぁベタですしね。

しかしベタは特に人懐っこい魚ですが、ジャイアントベタはなんとなくベタの人懐っこさを持った小型のスネークヘッド感がありますね。
ウチのスネークヘッド白部さんはどっしりしててあらぶるといえば喧嘩腰ですが、通常スネークヘッドが「かいぬしー!」する時はこんな感じなのかなぁと思いつついつも勝平君を眺めています。
うーん…癒しだ(*´v`)



rank.png

ベタ

  • Share

0 Comments

Leave a comment