水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

水質改善?

4   0

レイアウト変えてもずっと藍藻に悩まされ続けてきた上部OF水槽…。

1077.jpg

やや残るものの、ここ最近はかなり目立たなくなりました。
ついでに群生していた苔も、オトシンとヤマトさんの働きで撲滅済み。

なんか…久しぶりに綺麗な状態を維持できている気がする!
ある意味ウチで一番水草水槽らしい見た目してる水槽なので、これは嬉しい。

1078.jpg

勝平君の調子も上々。
うーん、いい感じ。



さて、話は変わりますが舞台にハマるきっかけになった作品が再演ということで、それを観劇しにいつも通りこばさんと共に先日また東京に一泊しました。
やはり衝撃的な内容だなぁとしみじみ。舞台はDVD化もしてますが、生で役者さんの気迫を感じながら見るのはまた格別です。

まぁアクアブログなのでその辺は割愛してw
翌日は特に活力的に動くほど体力も残って無かったので、近場でアクアリウムショップ探そうと言う事で渋谷のSENSUOUSへ。

そこでこれを購入。

1074.jpg

電球型の水槽(Lサイズ)です。

しかし届いて数日経ちますが、まだ空っぽの状態。なにを入れるか決めてなかったので…w
うーむ、小型魚なら飼えそうな勢いですが…どうしようかなぁ…。



rank.png

4 Comments

こばやし says...""
電球水槽、いざ何入れるかって考えると迷うね…
こういうのをぱっと見て「綺麗!」って思えるレイアウトできるセンスの人が羨ましいやで(。ŏ﹏ŏ)

勝平くん元気そうで何よりだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ジャイアントベタの唇のムニッ感ほんとかわええ…(*´ω`*)
2015.12.23 07:17 | URL | #- [edit]
望月遥 says...""
 ご友人とのアクアショップめぐりの記事もいつも楽しみなんです(*´∀`)ちゃんとしたショップには素晴らしい個体がいるんだなあと、近所のホムセンor隣市にあるチェーンのペットショップしか行けない田舎者の私は憧れの目でみておりますです。
 実家(大阪)に帰ったらフォーチュンに行きたいと思いつつ未だ実行できず…(T_T)
 趣味の近い仲良しさんがいるってほんと素敵ですね。

 お言葉に甘えてTwitterフォローさせて頂きました(^o^ゞリプしてきたら「あ、あいつだ!」と思って下さいませww
2015.12.27 19:57 | URL | #- [edit]
空廼 says..."こばさん>"
入れられるものはかなり限定されるしな…wなかなかピンとこないし、もうちょっと暖かくなるまで待とうとおもうよw

勝平君はこのムニ唇で餌くれの時に口パクパクさせるのがクッソかわえくてたまらんぜ!
やっぱでかくてもベタはベタだなぁとしみじみと感じる(*´∀`*)
2016.01.03 05:34 | URL | #- [edit]
空廼 says..."望月遥さん>"
東京のショップは地方のショップと違い、何かに特化してる事が多いので、面白いですよー!
ベタやディスカスならとことんそれ、肉食魚ならとことん肉食、水草ならとことん水草!って感じでw
銀座のぱうぱうなんかはもうアクアショップとしては規模が大きすぎて、小さな水族館を覗いてる気分になります。
東京行く機会があったら、望月さんも是非是非アクアショップめぐりしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)?

フォーチュン!行ってみたいと思い計画立てたのですが、私の仕事の関係で流れてしまって悔しい思いをしたので、いつかリベンジしたいとおもってるお店ですー!
私の所も、以前は近くにアクアショップがあったのですが移転してしまったのでホムセンばっかりになってますね…。ADA関係を買うのが一苦労です;

twitterフォローありがとうございました!最近はめっきり呟かなくなってしまいましたが、よろしくお願いします(*´v`)
2016.01.03 05:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/312-248982a1
該当の記事は見つかりませんでした。