水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

フサフサ

4   0

1082.jpg

現在の60H水槽、流石にベアタンクは殺風景だなという事で入れたチドメグサとピンナティフィダが絶好調に育ってます。
ピンナティフィダがこんな元気に育つのは我が家の水槽環境では久しぶりな気がします…。

1081.jpg


チドメグサは鉢植えのまま入っているのですが、なにによってちぎられるのか、現在このような塊が浮いていたりします。
遠目ではいいのですが、この水槽けっこう苔が繁殖していて、当然浮いてるコレも苔まみれ。あまり綺麗なものとはいえないので、掃除の際に撤去したいのは山々なのですが…。

これ、ましろくんのベットらしくて。

i41.png

朝水槽覗くとこんな感じで寝てるんですよw
その日だけとかならともかく、朝覗くと必ずこの状態です。リリィパイプによって上のほうはそこそこ水流あるので、フワフワ流されています。
うーん、気に入ってるんだろうなぁ…ってことで、撤去出来ずにいますw

1080.jpg

昼間は斑くんが追いかけまわすので他の所にささったりしてるんですが。

迷彩色と化していて上の全体写真では判りにくいですが、現在斑くんが居候中です。
理由は拒食。90H水槽は数が多くて気付くのが遅れてしまいまして。

1079.jpg

結構なガリガリ具合です;
まぁ食べないのは顆粒餌だけでアカムシはばくばく食べているので、バイタルとアカムシ漬けにして体型戻してやれば復帰できるでしょう…。ていうか復帰してくんないと困る。こいつプラチナちゃんとましろ君とグリーンネオン達追いかけまわすから。
まぁそんな斑くんも雪見様には勝てずにドツかれているようですがw
力関係は完全に雪見様>>斑君>超えられない壁>ちびブッシー>プラチナちゃん=ましろ君>>グリーンネオンって感じですねw

しかしせっかく雪見様が顆粒餌を覚えて手が掛からなくなったのに、またアカムシフェスティバルか…。
テトラバイタル買ってこよ。



rank.png

4 Comments

hirotakautopie says...""
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

チドメグサはこっけこけですが、
ましろくんにとっては毛布みたいで気持ちいいのかも(^ω^)

斑君の偏食には困りましたね(・∀・)
これをどう解決するかもまたアクアの楽しみですが(^∀^)
2016.01.03 07:37 | URL | #- [edit]
がにょ says...""
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します!!

浮草が寝床に……というのはどこでもあるあるなんですね!!取ってしまったらすごいおどおどするので私も取れません!!

斑くんのデブ化頑張ってください!!
2016.01.04 22:38 | URL | #- [edit]
空廼 says..."hirotakautopieさん>"
遅くなりましたがあけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします!

起毛毛布ですねw今日も今日とてここで眠っていました。
ホントに気に入ってるんだなぁと(*´v`)

ガリガリになっちゃってるけど同居人に喧嘩売りまくるので、はやく偏食なくして太らせてから90Hに戻したいんですけどねwまだまだかかりそうです…
2016.01.18 08:28 | URL | #- [edit]
空廼 says..."がにょさん>"
遅くなりましたがあけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いします!

おどおどw可哀想で取り上げられませんねw
まぁそこで寝てる姿が可愛いので許します(*´∀`*)

まだまだガリガリですが少しずつ太らせていきたいです!
2016.01.18 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/314-5c87300a
該当の記事は見つかりませんでした。