水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

カンフー三昧

-0 COMMENT
随分と間が空いてしまいましたw
最近「SPIRIT」という映画を見たことでジェット・リーに、HULUで配信されていたのでついでとばかりに「イップマン 序章」と「イップマン 葉問」を見たらドニー・イェンにハマってしまい、保有していた出演作品を改めて見返したり、知らなかった香港映画を見漁っています。一昨年と去年は映画観賞からめっきり離れていたのですが、ここへきて怒涛の視聴しまくりです。
ジェット・リーやドニー・イェンは自分が学生の頃から好きだったんですけどね。ほんとなぜ今更ファンになったのか自分でも謎ですw
やはりアクションに関しては香港映画が最高峰だなーとしみじみ。
ドニー・イェンとサモ・ハンのアクション監修作品は勉強にもなります。

さて映画の話はさておき、90H水槽のおはなし。

1075.jpg

このロンフィンくんは去年12月半ばに撮影したもの。
丁度隠れていて判りにくいですが、鰭の先が白くなり、短くなっています。
まさか尾腐れ病?なんて考えながら眺めていたら、そこへものすごい勢いで突撃し、かみつくように舐めたおすブッシーちゃんの姿が。

どうやらなにかものすごい仲違いをしたようで、ブッシーちゃんのロンフィンくんイジメが激化したようです。
90Hに移ってからは喧嘩も少なく、挙句に産卵までしたのに…一体どうしたのか…。

1076.jpg

ブッシーちゃん、セルフィンプレコのように凶暴化したわけではなく、他の魚には無関心です。ただとにかくロンフィンくんが気に入らない様子。

そして現在。
ロンフィンくんがまったく姿を見せなくなって1カ月近くが経ちました。

…まさか…嫌な予感。



rank.png

プレコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment