水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

60H立ち上げその後

2   0

先日8~9日と東京でこばさんとTOTEMみーの、SPL2みーの、中華街いきーのしてきました。
今回は全くアクアにかすってません。唯一SPL2見る為に行ったカラオケ店・パセラ渋谷店に大きい海水水槽があったことぐらいでしょうかw
私達としてはかなり珍しく詰めたスケジュールでしたが、体力も最後まで持ち、全力で楽しんできました。

そしてその少し前、4日にはようやくシンクとトイレが設置されました。

1092.jpg

まだ下水管を本線に繋いでないので使えませんが、セット的な扱いのコンロ込みのミニキッチンで選ぶと小さいシンクばっかりだったので、敢えてセミオーダー。お陰で倍近く値段が掛かってます…。ですがやっぱパイプや水草洗ったりするうえでシンクが小さいとね…不便ですから。
ブログを書いている現在、外では下水管設置のついでにアクア用の水場を作って貰っていますこちらができればフィルター掃除やらなにやらもずっと楽になるので、出来上がりが楽しみです。

1091.jpg

写真を撮ったのは立ち上げから2日後ぐらい。
水が出来上がってない上に吸水口にスポンジフィルターを使用してるので目詰まりが酷いです。4日もすればフィルターの水量がガタ落ち。はやく買ってこないとなぁ…。

1090.jpg

こっちに移ってから食欲落としてしまった雪見ちゃん。アカムシも食べなくなったので心配ですが、恐らくは水が出来上がっていない事が一番の原因だと思うので、もう少し我慢してもらうしかないかな…。

1088.jpg

プラチナちゃんと斑くん。
プラチナちゃんは小さいままですが食欲もあり元気ですが、斑くんは2日前に落ちてしまいました…。60Hに移ってからはアカムシは食べていたんですけどね…やっぱり衰弱からは逃れられなかったようです。
お前の娘たちはしっかり私が面倒みるからな…!(`;ω;´)

1089.jpg

相変わらず片目の白濁りがとれないままのましろくん。調子はいいです。
どうでもいいのですが、ベタは浮いた餌を食べると言いますがましろくんは浮いた餌は絶対に食べません。沈んだ餌をせっせと拾って食べてます。
…変な奴だ。

当然ですがまだ苔は出てきてません。月末に新築の屋移りがあり、親戚込みで20人程がこのリビングに集結するので、このまま維持したい所…。



rank.png

2 Comments

望月遥 says...""
綺麗な水槽素敵ですね(///∇//)!
水換えや掃除してすっきりすると自分はとてもさっぱりしますが,
お魚的には水がこなれてなくて居心地悪いんかなあと毎回思います(^^;)
ましろくんも綺麗だなあ。ああまたベタ飼いたい欲がむくむくと…

そしてあああ斑くん… (´:ω:`)
お子様達の健やかな成長を陰ながら祈っております…
2016.02.12 17:11 | URL | #- [edit]
空廼 says..."望月遥さん>"
苔がないのでまだまだ良い感じです( ´∀`)
私なんかはついつい多めに換水してしまいますが、ベタや古代魚なんかはちょっと古い水ぐらいのほうが調子がいいように見えますよね。濾過が落ち着くまでもうちょっと辛抱してもらいますw

相変わらず行動が可愛くて見ていて飽きません、ましろ君w

斑くんについては覚悟はしてましたが、回復させてやれなかったのが残念です…(´;ω;`)
2016.02.15 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/317-df621de0
該当の記事は見つかりませんでした。