水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in その他

外水道設置

-0 COMMENT
外水道が完成しました!

1093.jpg

隣の水槽器具置き場を片づけつつ器具を洗ったりなんかしましたが、いやぁ…便利ですね。
今現在換水用のタンク排水口はシンクの下に位置してますが、後ほどスチロールブロックで高さを上げ、排水の際にシンクへ落ちるようにする予定です。
家を建てる前にアクアにハマっていればこういうものも設計の段階で設置できたんでしょうけどねw でもまぁ、後からでもできる事はあるということで。

1095.jpg

話は変わりますが、以前渋谷のアクアショップで購入した電球型ボトル、いつごろかは忘れましたが立ち上げてありました。
要らない水草や余った水草を適当にぶち込んだだけの内容になってます。生体はいません。
エビ1匹ぐらいなら掃除屋として入れたいのですが、以前入れたのは水が合わなかったようで落ちてしまいました…。

1094.jpg

ライトを置かず太陽光で育てているようなものなので、近くで見るとちょっとコケり気味。でも気になるほどではありません。
ただガラス面に細かいコケが出始めたので、貝くらいは入れたいかな…?
よく見たら一部の水草が解け気味ですね…そのうち入れ替えるかも。



rank.png

ボトルアクア水草

  • Share

0 Comments

Leave a comment