水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

すっきり

-2 COMMENT
使っていたライトが水没で故障し、代わりにアクアスカイを乗っけていたらとんでもない腐海化した上部OF水槽…。
あまりにもひどいのでリセットしました。酷過ぎて写真撮り忘れてしまいましたがw

1103.jpg

水草育てるのは既に諦めました!
ですが流石に殺風景過ぎたので鉄板のナナを投下。

1100.jpg

勝平君の体がだいぶ大きくなったので、遊泳スペースを取る為にもオブジェクトの数は極力少なく、しかし休んだり寝たりなスペースは確保。

1101.jpg

期待せず適当に入れたシェルターは意外と気に入ってくれたようです。よくここで寝ていますね。
いつぞやの稚魚水槽に使ったものですが、再利用できて良かったです。

ところで現在の勝平君。

1102.jpg

目の水晶体がスレて白くなってしまいました。
どうやら前のレイアウトで使用していた黄虎石でやっちまったようです…。黄虎石、見た目はめちゃくちゃ良いですし、ハイグロフィラ系との相性も凄くいいので気にっているのですが、あの穴にオトシンが詰まって出られなくなり、そのまま死んでいたパターンもあったので結構危険ですね…。



rank.png

ベタ

  • Share

2 Comments

こばやし  

ウッ…シェルターに入ってる勝平くんかわいい…(*´Д`)
ベタってジャイアントでも隠れるの好きでホントかわいいよね…あんな図体で流木の下とか葉っぱの間とかに無理矢理入ってくの、ほんとアホっぽい(*´∀`)アーカワイイ
本人痛いだろうに、怪我しても入ってくのはやめて欲しいけど(´・ω・)

2016/03/04 (Fri) 05:21 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

掃除するとあわててここに避難してじっとしてるのもかわええぞw
仕草を観察してると、やっぱデカくてもベタだなぁって思うよね(*´v`)やっぱり他の種類の魚とはちょっと違った愛嬌があるなーとしみじみ思う、ベタってw

2016/03/16 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment