水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 上部OF水槽

移住

-0 COMMENT
1113.jpg

家の対岸にある桜が見ごろを迎えました。母屋が新しくなってから、この桜がリビング・ダイニングからみられるので毎日花見状態です。

1112.jpg

さて、以前黄虎石で目がスレてしまっていた勝平くんですが、かなり良くなりました。近づいて凝視しないと解らない程度には回復してます。
成長は止まったのかな?だいぶ大柄にはなりましたが…比較対象(ましろ君)が近くにいないのでわかりませんねw

1111.jpg

先日25C水槽にいたミニブッシーをこちらに移住させました。
25C水槽は有難い事に立ちあげてから本当に苔知らず。それはすごくいいことなのですが、苔取りメンツにとっては飯が無いともいますからね、プレタブは定期的に入れていたんですが、それは逆に大きすぎという。
てことで、苔が生えやすい上部OF水槽の方が適任だろうという事で、移住決定しました。

1110.jpg

かなりスッキリしたお腹周りしてますね。
食べていなかったせいか成長もかなり遅いです。なので、兄弟である60H水槽のブッシーより一回りくらい小さい。

1109.jpg

ずっとここに住んでいるオトシンくんはむっちり気味なんですけどねw

いかんせんプレコって臆病なせいで最初の頃はなかなか一番苔のある部分をモギってくれませんでしたが、ここ最近は明るくても前面ガラスを舐める事も増えたので、これから徐々に大きくなって行ってくれればな、と思います。
水槽に対して大きくなりすぎたら90H行きですけどねw



rank.png

ベタプレコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment