水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

親族集合

-2 COMMENT
1139.jpg

久しぶりのシルバーズ全員集合。

胸鰭全部やられてしまっていたゼブラが90H水槽に戻りました。
60H水槽で永住でも良かったのですが、ゼブラは体が大きいのでエビを襲ってしまいます。その為、コケ対策に入れたヤマトがみーんな引っ込んで出てこなくなってしまい、結果コケ対策にならないという事で戻しました。
まぁゼブラは体が大きく糞の量も多くなり、栄養過多状態になりやすくなってましたからね…。

1130.jpg 

鰭もだいぶ前に完全復活しました。
無くなっていた頃はその場に留まるのも一苦労といったで、エンゼルが水草に寄りかかって休むというまるでベタみたいな行動をしていましたが、現在はエンゼルらしい行動に戻ってます。
とはいえシルバーズの中でヒエラルキー最底辺のゼブラ…またやられない事を祈るばかりです…。

1142.jpg 

そんなこちらの想いなど知るかといった様子でこのペアは産卵する気まんまんです。
いつぞやも孵化までいったのですが、全部ストレーナーに吸い込まれて行きました…;

話題にしてなかった間、まさかの赤菱さんが落ちてしまったり、気付いたらケイちゃんが居なくなってしまったりで、90H水槽は現在ちょっとがらーんとした印象になっています。
色味が地味な奴しか今いませんからねw(唯一ハデなのがチェッカー君のみという状態)
エンゼルを追加する事はあっても、ディスカスは今後追加しないんじゃないかなと。飼えないことはないんですが、やっぱりあまりディスカス的には良い環境では無さそうなので…。


rank.png

エンゼルフィッシュ

  • Share

2 Comments

こばやし  

こうやってシルバーズで揃ってるのみるとみんな似てて面白いね!親子だからあたりまえだけどw
しかしみんなおっきくなったねー!うちに来た虎兄弟は私の手のひらより少し小さいくらいで止まってる感があるなぁ
やっぱり水槽に合わせて成長止まるのかなぁ(*'-')
小さいのもかわいいけど、でっかいのもかわいいよね(*゚∀゚*)

しかし赤菱さんとケイちゃん…なんの問題もなさそうだったのに(´;ω;`)ウッ…
ずっと具合悪いのもかわいそうだけど、突然死はこっちの心の準備ができないからショックでかいよね…
夏も季節の変わり目も残りの子達が平穏に暮らせるよう念を送るよ(`・ω・)bグッ!

2016/05/31 (Tue) 05:56 | EDIT | REPLY |   

空廼  

こばさん>

もう2匹ともオカーチャンと同じぐらいのガタイだからねぇwでかくなったw
んーなんだろうね?結構コイやレッドヘッド、プラチナあたりはあまり大きくならない印象あるけど、虎兄弟は両親共にガタイのいい個体だから大きくなりそうなものだけど…。確かにゼブラとメッシュは90Hに移ってから一回り大きくなった感あるから、サイズ的なものもあるかもしれないw
でもプラチナちゃん達みたいに大きい水槽に入れても小さいままな奴もいるからエンゼルって不思議や…。

最近は雪見ちゃんと帽子ちゃんの様子があまり芳しくないから、この2匹については覚悟しておいてる…(´ε`;)
安定してるなーと思ってた所に立て続けだから、ちょっと環境の見直し時期なのかもしれぬ;

2016/06/02 (Thu) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment