水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

0   0

1149.jpg 

ヒマワリの芽がそこそこ大きくなり差が出てきたので、一番大きな苗を残して残りは間引きしました。これからメキメキ大きくなっていってほしいですね。
ちなみにひっこぬいた苗をそのままにしておいたら、祖母が「もったいない!」と言いだし、別の所に植えはじめまして。

1148.jpg 

初めから間引くつもりで複数植えたので、別にいいよーと言ったのですがねぇw
ヒマワリは土の養分をとにかく吸うらしいので…。

1147.jpg 

そんなこんなで我が家の畑もだいぶ緑が茂ってきました。
気温も平均して25℃を超えていますし、水槽掃除し易い時期になりましたね。有難いことです。

1152.jpg 

どうでもいいことですが、浅樹さんの飼育記録を先月から付け始めました。
将来的に役に立つ日が……

…来るのか?


rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/331-60555ee6
該当の記事は見つかりませんでした。