水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

90H水槽の現在

-1 COMMENT
1158.jpg

先日すみだ水族館へ行ってまいりました。すみだはいつも通りだったので、今回はアメシンさんの飴金魚をばw
そういえばソラマチ商店街にアクアフォレストが入ってました。いつの間に…w
敷地的には新宿店の半分ぐらいで小型水槽メインな感じでしたが、敷居が高いと思われがちなアクアリウムを新規さんに知って貰うにはよさげなラインナップで好感が持てました。

1157.jpg 

さて90H水槽の現在ですが、あれから帽子ちゃんと雪見ちゃんが落ちてしまい、だいぶ水景的に寂しくなってしまいました…。ハデな色した子はチェッカーボードのみになってしまいましたしね。
アクアフォレスト・ソラマチ店にレッドデビルのエンゼルが居たのでお向かえしたかったのですが、流石に2泊3日の初日では無理があるので諦めました。まぁ発送でも良かったのですがw
地元だと以前あったショップ以外ではエンゼルは並かマーブルぐらいしかいないので、なかなか色合いの目立つ子は見つけられなそうです。

1153.jpg 

黒介さんは相変わらず犬顔。
以前から腹はムッチリしてたのですが、ちょっと普通じゃない膨れ方しているように見えて心配です。本人は元気で餌食いもいいので杞憂かもしれませんが…。

…そういえば最近ブッシーちゃんを見かけないんですよね…。水槽もあまり苔掃除されてませんし…。ロンフィン君に続いてブッシーちゃんまで…!?
ミニブッシーをあそこまで大きくするの結構苦労したのにまたおちびから育て直しか…?


rank.png

エンゼルフィッシュブラックゴースト

  • Share

1 Comments

きみき  

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
懸賞のブログサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://goo.gl/RQBOQh
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

2016/07/02 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment