水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

太陽の花

2   0

1166.jpg


我が家のヒマワリが花を咲かせました。
うーん…こんだけあれば浅樹さんの餌には暫く困らなそうだ…!(風情もクソもねぇ)

1165.jpg 

ちなみに私の植えたヒマワリはまだまだ腰丈ぐらいで小さいです。こちらも早く大きな花を咲かせてくれると良いな(餌的な意味で)


連日暑いような風が肌寒いような微妙な気温が続いています。
浅樹さんが水入れに顔を突っ込んでいたので、霧吹き以外での初の水浴びをさせました。

1167.jpg 

浴びてる風な顔してるけど浴びれてないからね。顔だけ水に突っ込んでクシャミし倒してました。
まぁ初めての事でしょうしwこんなもんでしょうw

1168.jpg 

そういえばワカケホンセイインコは本来点目。
どうやら大人になるにつれ点目になるそうで、幼い個体は目が黒いそうです。
うちの浅樹さんはまだ生後4カ月ほどなので、まだまだ目は黒いです。これが点目になる頃には雌雄もはっきりするかな?


rank.png

2 Comments

望月遥 says...""
うわあ可愛い!くりくりお目目が点目になっちゃうの、ちょっともったいない気がしちゃいました(^^;)
水浴び姿も背中美人さんですね。なんともいえないブルーのグラデが美しい…。
綺麗に風切羽根を切ってあるのをみて、昔飼ってたセキセイの羽根切りしたなあと思い出しました。
2016.07.10 21:25 | URL | #- [edit]
空廼 says..."望月遥さん>"
点目と黒目と比べたらやっぱ黒目の方がかわいいですしねw
微妙な淡い色合いをしているのでなかなか撮影が難しい子です…。

お店の方で切ってくれてあったので今の所問題無いのですが、あまり触られるのが好きな子じゃないので、生え換わったら切れる気がしませんw
2016.07.29 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/335-d870930e
該当の記事は見つかりませんでした。