水槽と籠の隙間で

ワカケホンセイインコとブラックゴーストとエンゼルフィッシュ達に囲まれて綴る日々。

合併

0   0

勝平くんが先日落ちてしまいました…。この時期の小型水槽は毎年トラブルを運んでくる気がします;

勝平くんが居なくなってしまった事により、上部OF水槽にはラミーノーズが1匹という超過疎化に…。
なので25C水槽のドジョウ2匹を合流させました。

1177.jpg 

先日リセットしたばかりですが、ラン藻がすごいことになっていましたし、ドジョウの為に細かい砂を敷きたかったので再リセット。
コケを抑える為に45cm水槽ですが20C用のライトを使用しています。

25C水槽はトラブルもないしコケも出ないしでほんと手のかからない水槽ではあったのですが、メンテのしやすさで上部OF水槽を残す事にしました。
ですがこの3匹だけではやっぱり過疎ってるなぁと;

1176.jpg 

見慣れないレイアウトなので3匹とも引っ込んじゃってます。
しかし本当に水景が寂しいのでなにかしら迎えたいですねー。小型魚で華やかにしてもいいかな。
とはいえ小型魚は暫く離れていたので何がいいのかよくわからない…近くにショップがあればウロチョロしながら気に入った子をお迎えする事も出来るのですが、撤退してしまったのでそれもできませんし(´ε`;)

うう、アクアフォレストいきたい(唐突)


rank.png

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://aquachimera.blog.fc2.com/tb.php/338-6d17f4c5
該当の記事は見つかりませんでした。