水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

富士花鳥園

-0 COMMENT
11~13日とこばさんが遊びに来た際、母上が「せっかく来てくれたんだから遊びに行きなさい」と提言してくれたのですが、車の運転が不安なのでちょっと…と言ったら車を出してくれましたw

というわけで途中で姉と甥っ子を回収して富士花鳥園へ。

1191.jpg

母からはフクロウがいる、とは聞いていましたが、インコ&オウムも結構いました。

1192.jpg 

カラフルヤクザっすなぁ…。気性が荒いのでケージの中には絶対に手を入れないでね!という注意書きがありました。
ニコ動のルリベニコンビとローズが好きなので以前からよく見るのですが、あちらでもルリの方が性格がキツいみたいですし、ルリコンゴウの方が神経質なのかな?
タイハクオウムやオオバタンもいましたよ!ちなみにオオバタンはものすごいなつっこくて、人が来ると「カキカキして~」と言わんばかりに首を差し出してました。

1193.jpg 

メキシコインコはふれあいコーナーにいました。
いやぁ…すごい色合いですねー。ツイッターでフォローしている方にノーマルワカケとメキシコインコを飼っている方がいらっしゃって、気になっていた種類のインコだったので現物見れて嬉しいです(*´v`)
しかしめちゃくちゃ性格は現金ですw手を差し出しても近づくそぶりすら見せないのに、販売されていた餌を持っているとすっ飛んできては肩や頭に乗ってきますwかわいいんだけどかわいくねぇw

1190.jpg 

1195.jpg 

展示コーナーにはフクロウが沢山です。でかい!そしてモフモフ!
ショー帰りの飼育員のお姉さんと大きなフクロウにキャッキャしてたら、お姉さんが「こういう事も出来るんですよ」って顔を背中にうずめててめっちゃ羨ましかった…!!!
羨ま悔しかったので家に帰ってから浅樹さんの小さな背中を顔で思う様モフモフしました。インコ臭かったです。

富士花鳥園、めちゃくちゃ楽しかったw
また行きたい…!!

1194.jpg 

そして何故かいたパロット3匹。


rank.png

花鳥園コガネメキシコインコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment