水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

新入り

-0 COMMENT
ドジョウ2匹とラミーノーズ1匹、ヤマト1匹という超過疎水槽、上部OF水槽。
あまりにも地味なので新顔を迎えました。

1181.jpg 

1182.jpg 

アフィオセミオン・オーストラレ オレンジのペア。卵生メダカです。
オスがなかなかオラついた顔をしています。メスは鰓が透けている為、頬が赤く見えて可愛いですね(*´v`)

1183.jpg 

困った事にまだ人工飼料に餌付いてませんでした。まぁ餌付きやすいらしいのでゆっくり餌を移して行きたい所。
個人的には増やせたらいいなーと思っています。

まだちょっとさみしいなーと思ったので、今日ショップに行って目に付いたスマトラも2匹追加。

1188.jpg 

…しかしこいつら結構気性粗いらしいですね;もし他の魚を虐めるようなら他の水槽に移す予定です。

1184.jpg 

そして相変わらずのムチムチドジョウ。
25C水槽の頃からそうですが、砂の維持にほんと役に立つ子です。まぁボコボコにはしてくれますけどねw砂上のコケ対策にはぴったりです。
ちなみに2匹目の小枝ちゃんは小枝を通り越してこのムッチリくんと同じサイズになりました。元気に大きくなってくれて嬉しい限りです。

だいぶ華やかになった上部OF水槽、暫くは様子見ですね。


rank.png

メダカドジョウ

  • Share

0 Comments

Leave a comment