水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 90H水槽

別の新顔

-0 COMMENT
最近上部OF水槽の話題ばかりでしたが、エンゼルやディスカスの個体数が減ってちょっと寂しくなっていた90H水槽にも新入りを入れました。

1187.jpg

ブラックテトラ6匹。
チャー○の説明には気性が荒く、混泳に適さない、とありましたがここは90H水槽…デカくて気の荒い奴らばかりです。
入れた直後は案の定性格悪いトリオのシルバーエンゼル家族に追いかけまわされて小さく群れになって避難していましたが、さっさと興味をなくしたようで今は好き勝手に泳ぎまわっています。

1200.jpg 

バックスクリーンとの対比も良いですし、ハデ過ぎず地味過ぎずいい感じに90H水槽に馴染んでいます。母上にも「これ可愛い!」と好評。

1199.jpg 

テトラといえばこの水槽にはうちの長老、レモンさん。最近立ち泳ぎになってしまいましたが、食欲はある様子。
まぁ初めて淡水水槽立ち上げた時に迎えた子ですからねー。もう5~6年でしょうか、病気と言うよりは老化でしょう。
ファントムテトラの寿命が基本的に3~4年らしいので、かなりの高齢なはず。
一応エンゼル達のお陰でブラックテトラが幅を利かせる事もないので、レモンさんもいじめられたりはしていないので、騒がしい水槽ではありますがここで余生を過ごして頂けたらと思っています。


rank.png

テトラ

  • Share

0 Comments

Leave a comment