水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

力持ち浅樹さん

-0 COMMENT
1196.jpg

先日遊びに来たこばさんから戴いた縄ボールでよく遊んでいる浅樹さん。
計ってみたらこの縄ボールは50gぴったり。対する浅樹さんは110g前後。それでも持ち上げて私の肩に運んでいこうとするぐらいには力持ち。
あんまり羽ばたき運動に付き合ってくれないので、これで運動不足が解消されるだろうか…。いや、首と足だけがムキムキになるだけかなw

1198.jpg 

伸びるインコ。
最近はすぐに私の手には乗ってくれず、カゴの上に移動してボールで遊んだり90H水槽を眺めるのが好きなようです。
ガラス越しに一生懸命魚をついばもうとする背中は愛らしくもあり、ちょっと悲しげでもありw
やはりある程度大きくて動きのはっきりした魚を追うのが好きなようで、特に近い位置を泳ぐコリドラス・シュワルツィやエンゼルをよく追いかけています。
白部さんはサイズは大きいのですが動きがゆったりなのであまり興味が無い様子。ただたまに唐突に白部さんが暴れるので、その音にはしょっちゅうビビってますねw

しかし鳥も水槽を眺めるんですねぇ…。あんまり興味持たないものだと思っていたので意外です。

1197.jpg 

ときに初夏に植えたヒマワリの種を収穫しました。大きい4つの花から400gほど収穫出来ました。遅咲きの分もあるので、更にあと200gぐらい取れそうです。
だいたい単品で売ってる鳥の餌用ヒマワリの種が300gなので、2袋分ぐらいですね。なかなか充分といえる収穫量ではないでしょうか。
また来年もこれくらいの量が取れるよう、種を撒いて行きたいですね!


rank.png


インコ

  • Share

0 Comments

Leave a comment