水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 45S水槽

続・藍藻

-0 COMMENT
お久しぶりです。
他の事を色々していて放置気味でしたすみません;

上部OF水槽のメダカはいつの間にか落ちてしまいました。スマトラは割と元気です。
あと土壌が1匹飛び出していて、気付く事が出来ずににぼしにしてしまいました…。残った方の柄から、多分でぶドジョウのほうだと思います。

1201.jpg

さて、藍藻対策をして1カ月が経ちました。
流石に初期に比べたらやはり出始めましたが、以前に比べたらまぁ抑えられている方かなと…。

1202.jpg 

以前のように爆発的に繁殖、というよりはゆっくり出たり消えたりを繰り返してますねー。増えてもその浸食度は遅めなので、多くなる前に掃除をしてそれ以上増えないようにはしています。
藍藻以外の苔も出てきているので、そろそろヤマトをまたお迎えしたい所です。


rank.png

苔対策

  • Share

0 Comments

Leave a comment