水槽と籠の隙間で

ARTICLE PAGE

in 

天日干しインコ

-2 COMMENT
11月間近にもなりますと、私宅には午前だけで正午以降は日が当らなくなります。おのれ隣家め…。
なのでカゴ掃除ついでに日向ぼっこ。

1217.jpg

真っ黒だった目が徐々に白っぽくなっていっています。
点目の兆候も見え始めました。

1213.jpg 

だいぶ気温が下がってきたので、カゴにはビニールカバーを作りました。透明テープを探したのですが見つからなかったので、それが見つかるまでは養成テープで仮止めです。

相変わらず喋る気配も触らせてくれる気配もありませんが、私の顔はしっかりと認識しているようなのは嬉しいですね。

1216.jpg 

撫でる時は何かを噛むのに夢中になってる時にこっそり撫でますw

1215.jpg 
/今触ったね!?\

大体すぐバレますがw気付かない程に夢中になっているとフサフサ羽毛をじっくり堪能できます。

平均体重は110gぐらいでそこから大きく増える事も減る事もないです。ワカケの成鳥も110gぐらいらしいので、これ以上大きくなる事はないと思います。
しかし見れば見る程、遊びに付き合えば付き合うほど浅樹さんは女の子かなぁ感が強まっていきます。顔つきは可愛らしいのですが、かなり気難しいですね。
そんな所も可愛いのですが(*´v`)
水槽を眺めるのが大好きなようなので、水槽眺める用の止まり台でも作ってあげたいのですが、なかなか良い設計が脳内に浮かびません。うーん、どんな形にしようかな…。

1214.jpg 

以前ぶどうがものすごい勢いで避けられたのでチャレンジ的な意味で与えた所、ミカンとリンゴは食べました。特にリンゴは大好きのようです。
豆苗や小松菜をあげても葉は食べずに茎ばかり食べてるので、もしかしたらショリショリした触感のものが好きなのかも…。

ワカケホンセイインコ

  • Share

2 Comments

望月遥  

んん〜ますます美人さんに!
きょとんとしか顔が可愛いです(*´∇`*) 
しょりしょりが好きなんですね〜これからリンゴが美味しい季節なのでお楽しみが♥︎

そうそう、うちも先日ドジョウをお迎えしました。シマドジョウ。
動きも顔も愛嬌があっていいですね!にょろにょろ好きの息子はもう夢中で、毎日「どじょ吉かわいい…」と水槽を眺めております。
私はブラックゴーストが欲しかったんだけどなあ(水槽サイズ的に断念)

2016/11/11 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   

空廼  

望月遥さん>

これから点目になっていくので、徐々に凶悪な顔になっていくと思われますw黒目がちな可愛い顔は幼い今だからこその可愛さなので、いっぱい写真撮っておこうと思いますw

シマドジョウいいですねー!私のアクア仲間も飼っていますよー(*´∀`*)
砂や水草の隙間に刺さった姿はなんとも可愛らしいですよね。

ブラックゴーストデカくなりますからね…!私も初めてショップで見た時は5cm程の小さい奴だったので、当時動かしていた30cm水槽で飼おうとウキウキしながら店員さんに聞いた所「30cm水槽だとちょっと…」って言われてしまって泣くなく諦めましたwそれから迎えるのに1年掛かりましたねー。

2016/11/22 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment